F.C AUTODELTA

好きなクルマやサッカーのことなどなど

全体表示

[ リスト ]

古い写真

イメージ 1

 先日久しぶりに出会った友人から古い写真を頂きました。

 どうだろう25年も前になるのか・・・

 アルファロメオGTA1300Jr
当時は合うホイールがなくって捜したっけ
今みたいにアウトデルタ・レプリカなんてなかった。

 これは15インチ、モモコルサ
軽量で小指に引っ掛けて持てましたね。
195/60/15なんて履いてね。

 今なら絶対に付けないなぁ・・・(笑)


 もうあらためて撮ることはできないから
とても有難いもんですね。


 それに自分が写ってなくてヨカッタ(笑)


ん・・・この時の同乗者が写ってなくてもっとヨカッタ(汗)
 

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

今度お会いした時に写真をお渡ししますね。モモコルセですか?当時自分は神戸のテ○ノで限定300本で販売されたGTAレプリカのホイールを一宮のノースタ○ガの社長に頼み込んで入れてもらいましたがいまどきの良く出来たレプリカとは違い「何じゃこりゃ?」って言う出来でした(笑)当時は今みたいに色々と選べなかったですね。

2007/12/20(木) 午後 4:10 [ day*ona*24* ] 返信する

顔アイコン

どうもありがとうございました。あのレプリカはタコの吸盤みたいでしたねぇ〜その後出来いいものが出るようになりましたけど。F○で売っていたものは後に手に入った私のアウトデルタがベースなんですよ。

2007/12/20(木) 午後 4:28 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

そうそうタコの吸盤みたいなんですよ、でも今ではけっこう貴重だったりして・・・F○で売ってるのはアルサロさんのホイールがベースなんですか?版権いただきました?な訳ないか(笑)

2007/12/20(木) 午後 4:37 [ day*ona*24* ] 返信する

顔アイコン

お礼に1セット頂きました(笑)

2007/12/20(木) 午後 4:54 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

私には若き頃のアルサロマンが見えますけど〜〜〜〜!
まるでアラン・ド・ロンのように見えます!

2007/12/20(木) 午後 6:21 TR4A 返信する

顔アイコン

見えますか〜さすがですね。隣のナタリーは記憶から消してくださいね。

2007/12/20(木) 午後 6:42 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

あっ やっぱこの頃からアルサロマンいたんだ!
年季がはいってるなぁ〜アルサロマン!

2007/12/20(木) 午後 7:06 [ mjsnbook ] 返信する

顔アイコン

アルサロマンも随分とくたびれてきました。そろそろ2代目を襲名する人を・・・

2007/12/20(木) 午後 7:09 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

おおお!昔の写真てそれだけで一気に懐かしく思い出されるものですが
それがGTAだったりなんかした日には。。
それだけで物語が出来上がりそうですね♪
アルサロマンもこのころからとは。。おつとめご苦労様?ですw

2007/12/20(木) 午後 9:15 [ たに ] 返信する

顔アイコン

まさに、生き字引ってやつですね〜
25年後もよろしくです!

2007/12/20(木) 午後 9:34 香港パズル。 返信する

顔アイコン

タイヤがはみ出しちゃってますね〜。
25年前に何乗ってたかな〜?

2007/12/20(木) 午後 10:08 ziikoda 返信する

顔アイコン

たにさん、この時にはアルサロマンはいないって!ついこの間のような気がするけど25年かぁ

2007/12/20(木) 午後 11:07 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

パズルさん、25年後もココで書いてたりしてね。蛇に乗ってたりしてね。相当嫌われるな・・・。

2007/12/20(木) 午後 11:08 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

ZIIKODAさん、タイアいっぱいいっぱいでしたね〜。25年ですからスペインW杯の頃ですね。

2007/12/20(木) 午後 11:09 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

改めて御見それしやしたぁ〜!
僕が中坊の頃からアルファに乗ってらっしゃるのはそろそろ“神”の域まで達してますね〜。
じゃ、僕は65歳にならないとアルサロマンにはなれないのか…ガンバロ!

2007/12/21(金) 午前 8:22 sono 返信する

顔アイコン

どんどんお見それしてください。「神」の領域ですからお布施、貢物、お賽銭は必需です。

2007/12/21(金) 午前 8:36 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、いつも拝見させてもらっています。このGTAの写真を見て、
おっと思ったのですが、ひょっとして昔名古屋の河川敷のところでジムカーナ
に参加されていませんでした?たぶん同じ車だとおもうんですけど、
その時私は赤のスパイダーに乗っていて、たぶんアルサロさんに「アルファを並べましょう」
と言われて、2台並べていたんですが。その時いろいろお話をさせてもらった気が
します。も〜20年くらい前だから記憶もさだかではありませんが、その時撮った写真
があるのですが(自分が写っている」)お見せしたいな〜。たぶん同じ車だと思うのですが、
そんなによくある車ではないし。長々とすみません。 削除

2007/12/21(金) 午前 10:16 [ Forza ] 返信する

顔アイコン

庄内川の河川敷ですね!ここでは何度もイベント出てます。http://blogs.yahoo.co.jp/alfasalon/28639825.html
間違いないですねぇ〜懐かしいです。写真見たいなぁ〜でもヤバイかも?(笑)こちらもお邪魔します。またよろしく!

2007/12/21(金) 午後 0:13 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

↑コメで大いに笑わせてもらいました(笑)
パンダやプントやクーペフィアットで「イタ車はこんなもん」に慣れたつもりでしたけどまあまだ奥が深いようで(爆)

2007/12/21(金) 午後 10:29 [ たに ] 返信する

顔アイコン

奥が深いです、太平洋です・・・?入ったら抜けられません。

2007/12/21(金) 午後 11:02 [ アルサロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事