F.C AUTODELTA

好きなクルマやサッカーのことなどなど

全体表示

[ リスト ]

850とOT1000

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 偉大な500っていう大先輩がいるから
ちょっと損をしているかもしれません。

 FIAT850

 改めて見ると、なかなかキュートではありませんか
しかもサイズ、パワーともに大先輩よりも実用的でしょう。
現代の基準ではとてもコンパクトだし使い勝手がよさそうです。

 そのフィアット850にサソリの毒を注入するとご覧の通り

 アバルトOT1000・ベルリーナ

 843ccから982ccにUPして54HPへ
最後にはオリジナルのツインカムを載せてしまった
OT1600というバケモノまで存在します。
OTは「オモロガート・ツーリズモ」
ツーリングカーレース用ということでしょうか。
オモロ〜ではありません。

 しかし500や600の時と違って、この850になって
親方のフィアット様がレース活動をサポートしなくなったらしいんです。

 当時アバルトはフィアットのレース部門でしたが
フィアットはレースの成績に応じて賞金出してたんですね。
で、出れるだけのレースに出たんだそうです。
安価なこともあってプライベーターも多かったし。
600に至ってはほとんどの出場レースで勝っています。

  その600ベースでは850TCとか1000TC
  そんなのがあるからネーミングもややこし〜

 もっともほとんどライバルもなく
同型車ベースのチューナーやプライベートばかり
親方としては、もうええかげんにせぇ!ってところだったんでしょうか。

 そんなことでちょっとマイナーなんですかねぇ〜


 でもRRのレイアウトでサソリの毒入りですから
きっとエキサイティングで乗り手も選ぶんでしょうねぇ。


 われこそは!と思う皆さん。是非立候補を!
あ、当選の為には充分な資金と熱いハートをお忘れなく。

閉じる コメント(22)

顔アイコン

小さいセダンボディーにアバルトの速いエンジン!オモロ〜〜じゃないわけがありません♪熱いハートはどうにかあるけど充分な資金が・・・^^

2008/6/5(木) 午後 5:58 ebis 返信する

顔アイコン

素敵です。こういう小さい車は!

2008/6/5(木) 午後 6:55 [ nishikamaent ] 返信する

顔アイコン

う〜ん熱いハートはあるけれど・・・
充分な資金は・・・スポンサーになってください。。。

2008/6/5(木) 午後 9:46 ziikoda 返信する

顔アイコン

見栄えしてましたね。このメッシュ越しのエンジンがサソリチックでした

2008/6/5(木) 午後 10:12 ますけん 返信する

顔アイコン

続いていたか・・・フッフッフ

どちらも良い走りしますよねぇ
楽しそうです。

2008/6/5(木) 午後 10:16 [ oh_**_giu*ia ] 返信する

顔アイコン

アバルトと言えば小さくて早くて格好良い。
格好良いなぁ〜
乗ってみたいですね〜

2008/6/5(木) 午後 10:51 ゆりあパパ 返信する

顔アイコン

ebis riderさん、きっとオモロ〜です。しかも癒し系です。モテないはずありません!でも資金が・・・ね

2008/6/5(木) 午後 11:36 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

nishikamaentさん、どうにも大きいのは苦手でして・・・心地よいサイズってのがありますでしょ?

2008/6/5(木) 午後 11:38 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

ZIIKODAさん、ではお買い上げの暁にはステッカーを進呈しますから

2008/6/5(木) 午後 11:40 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

ますけんさん、メッシュは純正なんですかね?でも格好いいですね〜雰囲気ありますよ。

2008/6/5(木) 午後 11:41 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

オーマイさん、そっちこそ飽きずにTB張るなぁ〜(笑)せめてメイン車両は全部やっつけようと思ってます。あとはチンクだ!

2008/6/5(木) 午後 11:45 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

ゆりあパパさん、英語読みでエイバースです。なんか変です。小柄なのに惹かれますね〜知恵が詰まっている気がします。

2008/6/5(木) 午後 11:46 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

タイムリーだな。最近やたらfiat、ABARTHが気になるんですよね。峠はオモロ〜らしいし。熱いハートだけ持ってます。

2008/6/6(金) 午前 0:20 [ garagara ] 返信する

顔アイコン

garagarawayさん、OT1000の場合、ちょっと足がついていかない、とも聞いたことあります。やや危なっかしい、そんな魅力もありますね。オモロ〜ですよ、きっと

2008/6/6(金) 午前 0:23 [ アルサロ ] 返信する

私実は850ファンなんです^^;欲しかったんですけど当時見つけた車が凄く高かったんですよね〜^^;

2008/6/7(土) 午後 7:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

洋楽バカさん、いまは丁度いいくらいかもしれませんよ。ポップ度は500に譲りますが、実用性は高いです。値段は上がりつつありますから

2008/6/7(土) 午後 8:38 [ アルサロ ] 返信する

アバルトOT1000・ベルリーナ、欲すぃ〜!!本物で程度の良い個体ってどれぐらいするのでしょうか?

2008/7/8(火) 午後 7:11 abarthbialbero 返信する

顔アイコン

abarthbialberoさん、程度がよければそれなりにするか、と思いますが500ベースよりは買いやすいかも

2008/7/8(火) 午後 8:58 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
以前850のOTもどきに乗っていました。
本物欲しいですね〜 後ろ姿が最高です!

2010/1/4(月) 午後 10:47 [ ミーヤン ] 返信する

顔アイコン

racingcar_toyさん、あら乗っていたんですか〜今乗るならこの4発がいいと思うんですけどね。もう一度いかがですか

2010/1/5(火) 午後 7:46 [ アルサロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事