全体表示

[ リスト ]

最近の火星事情

イメージ 1

こう、シーイングが悪いと。

私には、火星に犬がいるように見えます。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

火星のドアップ、ある意味で迫力ありますね。
確かに、鼻と目に感じます。それにしてもひどいシーイングですね。

2008/1/9(水) 午前 8:47 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

犬ですか〜。狼っぽい犬に見えますね〜。擬人(獣)化してみると、尚更に素晴らしい火星ですね〜。ああ、バットマンのマークのようにも見えました。星の写真にトンチンカンなコメントをすみません。今年も火星と月面写真と彗星写真を、楽しみに拝見しますよ。期待していますよ。 削除

2008/1/9(水) 午後 0:30 [ かもなまず ] 返信する

顔アイコン

おー!たしかに子犬が左に向かって走っているような・・・間違ってます?

2008/1/9(水) 午後 5:46 コーチ 返信する

顔アイコン

alpheratzさんでさえうまく取れないようなひどいシーイングなのですね!実は私も最近火星を良く見ているのですが、模様があるのがかろうじて分かるかという物で望遠鏡の性能を疑っておりました。
ちょっとほっとしました。
私は正面を向いた細長い犬の顔かと思ったのですがコーチさんの仰るように左向きに走る子犬にも見えますね。

2008/1/9(水) 午後 8:59 (^^)/ T-Fix 返信する

アバター

私はコーチさんと同じように見えてしまいました(^。^;;
面白いです、人によって見方感じ方が違いますね。
シーイングにはヤッパリ勝てませんね。ゆっくりと休養してくださいね(*^o^*)

2008/1/9(水) 午後 11:19 bbced45 返信する

顔アイコン

★ヨネヤンさん
こんな火星にコメントいだきありがとうございます。
変わり映えしない画像でおもしろくないですし、いっそボケまくってやろうという感じです。
ヨネヤンさんは大シルチスを鼻に見立てたのですね。見る人によって発想が違うものだと言うことが分かりました。
自分の持つイメージがどう伝わっているのか、よく考える必要があるのかも知れないと思った次第です。

2008/1/10(木) 午前 5:47 alpheratz 返信する

顔アイコン

★かもなまずさん
コメントありがとうございます。
おそらく、火星に関しては先入観をもたれていないのだと思い、コメントも興味深く拝見しました。
火星の模様に見慣れているものにとってはすでにこの模様はここ、といった感覚で見ているので、発想が凝り固まってしまうようです。火星はこのような画像では消化不良ですから、なんとか良い条件に遭遇したいですね。
彗星や月面もいつも難しいです。

2008/1/10(木) 午前 5:52 alpheratz 返信する

顔アイコン

★コーチさん
コメントありがとうございました。
間違ってません!
本人は左向きの犬をイメージしていました(^^)。全くのお遊びで申し訳ありません。
この位のサイズで堂々と掲載出来るような火星を撮るのが目標なのですが・・・。

2008/1/10(木) 午前 5:55 alpheratz 返信する

顔アイコン

★T-Fixさん
コメントありがとうございます。
シーイングが悪い状態が続いているようですね。
観望会の準備、ご苦労様です。その一環でのぞいていらっしゃるのでしょうか。気流が不安定だと、本当に自分の望遠鏡の性能がダウンしてしまったようで、不安とストレスがたまるようになりますね。顔全体とイメージされましたか、やっぱり2種類の感じ方があるのですね〜。

2008/1/10(木) 午前 5:59 alpheratz 返信する

顔アイコン

★BBCED45さん
コメントありがとうございます。
人によってずいぶん感じ方が異なって、意外でした。
はい、シーイングが第一、健康も第一です。
星見でストレスをためていては、人生の大切なものを見失ってしまいますから(^^)。
休養をとってでなおしです。と言いいながら、彗星は見ておりました(-_-)。

2008/1/10(木) 午前 6:02 alpheratz 返信する

顔アイコン

そういわれると確かに子犬が左を向いている様にも見えますね。
大シルティスが前足でヘラスの左右が耳と尻尾、子午線湾辺りが後ろ足。
私は、犬の顔を正面から見たイメージで眺めていました。
人それぞれで感じ方が違いますね。月の模様が国によって違うのもうなずけます。

2008/1/10(木) 午前 8:59 ヨネヤン 返信する

顔アイコン

★ヨネヤンさん
子犬のように見えますか。
火星を見て犬がいるだなんて、聞いたこことがないですものね。ディテールにこだわるか、全体をイメージとして捉えるか、人によって違いがあっておもしろいものです。育ってきた環境やものの考え方が自ずと異なるように、違いが出てくるのでしょうね。
おつきあい下さってありがとうございます。

さて、今晩の火星は・・・。

2008/1/10(木) 午後 9:52 alpheratz 返信する

顔アイコン

私は時間がずれているので犬も撮れずにふやけた干し柿しかものに出来ません(^^ヾ
せめて犬を撮りたい今日この頃です!

2008/1/12(土) 午前 7:38 ☆シュミット☆ 返信する

顔アイコン

★シュミットさん
ふやけた干し柿ですか。なかなか珍しい表現です(^^)。
犬でもマシというわけですね。
この時期はこんな夜もありますって。
冬型がくずれた夜を期待します。短いチャンスを生かせることが出来ると良いですね。

2008/1/12(土) 午後 10:43 alpheratz 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事