ALICE STYLE

訪問ありがとうございます!更新&訪問マイペースでごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

プチローズ

 
イメージ 1


ず〜〜〜と気になっていたイタリアメーカーの
Pavoni(パヴォーニ)のシリコンケーキ型。
プチローズ型がかわいくてかわいくて(*´∇`*)
とうとう購入。

レシピを探し、焼いてみましたよ。
 レシピはこれ→ http://cookpad.com/recipe/227826

コロンとしたローズ♪
かわいい〜(*'‐'*) ウフフフ♪
レシピも簡単でおいしいです。


結婚当初に買った三菱の電子レンジ。
約10年ぐらいは経つので、パナソニックの
3つ星ビストロ(下のランクですが)に買い換えました。
2段調理ができるものが欲しくて・・・。

10年前のレンジとは機能が全然違いますね〜(当たり前ですが)
何と言っても、あたため時に皿が回転しない!静か!!
前のレンジは、回るとうるさかったわっ。

イメージ 2昨夜、新しいレンジで焼いたもの。
一気にたくさん焼けてGOOD。
奥のは、カヌレ型のココア味♪

この記事に

閉じる コメント(20)

アリスさん!久しぶり@@
元気?ローズの型をみるとRinrinさん思い出す私
美味しそう〜〜

ぽちぽち

2009/7/30(木) 午前 11:31 [ dokbua ] 返信する

sachiさん
お久で〜す!!元気ですよ。
Rinrinさんは他の方のブログで見かけたことがあります。

2009/7/30(木) 午前 11:38 アリス (アリスフェアリー) 返信する

お久しぶりですね〜♪
お元気でしたか??

ローズ型可愛いですよね〜私もいつか!って狙ってます!!

うちもビストロですよ〜。
便利ですよね〜。
最近の子はいい子なんで!!

ぽち。

2009/7/30(木) 午前 11:40 i〜mo(い〜も) 返信する

i-moさん
お久しぶりです^^
ローズ型、ネットで探せば安いとこありますよ。通販は高い。
うんうん。最近の子はいい子で優秀♪♪

2009/7/30(木) 午前 11:42 アリス (アリスフェアリー) 返信する

アリスちぁん。。元気だったぁ??v( ̄Д ̄)v

今のレンジってお皿回らないんだよねぇ〜。。。Pちゃんのは回ります(笑)2段調理って、凄い便利じゃん。。大量に作れる!!
あたしも欲しい。。。
ノルディックのロ〜ズ型。かなり眠ってます(爆)

2009/7/30(木) 午前 11:45 ☆Pマン☆ 返信する

Pちゃん
えっ?眠ってるの?勿体ない!!ノルディックは高いよね。
今のレンジは回らない!皿さえ無い!扉は横開きじゃないよ〜!!
ラップが爆発するほど熱くならないし上等です。

2009/7/30(木) 午前 11:49 アリス (アリスフェアリー) 返信する

顔アイコン

うちのレンジはまだまわってます。もう8年ぐらいなるからなぁ。
良い奴欲しい!!
これは可愛いお菓子ですね。シリコンの型かしら?ローズだとおもてなしや贈り物にも最適ですよね。
ついついつまんで食べ過ぎちゃいそうです^^
ぽち☆

2009/7/30(木) 午後 0:07 **ゆり** 返信する

レンジでこんなものが作れるんですか?びっくりーーー!!
進化しているんですね。(笑)電子レンジが、発売当時360万円もしたのは随分昔ですね。

2009/7/30(木) 午後 0:11 [ パパちゃん ] 返信する

とってもお洒落ですね〜♪
こういうのを、午後のお茶と一緒に戴きたいわ〜♪(*^−^*)
もちろん、ローズヒップティーでね!
by奥さん♪

2009/7/30(木) 午後 0:19 [ - ] 返信する

アリスさん^^
お久しぶりです〜〜

うちも新しいレンジが欲しいです@@
今のって機能が満載で料理の幅が広がってくれそうです。

このお花型のマドレーヌ、可愛い&美味しそうです♪
乙女なき分になれそだわ・・・・・^^

ぽち

2009/7/30(木) 午後 0:36 macha 返信する

顔アイコン

久しぶりの更新ですね〜♪
うちもレンジ探してます^^
やっぱりスイーツやピザなど役にはないと困ります。
今のは回らないのですか??初めて知った^m^
ローズ型ステキですね☆ポチ☆

2009/7/30(木) 午後 5:48 マックママ 返信する

久々のお菓子ネタの更新じゃないですか〜☆
ローズは傑作ですね!
次回作った時には、私にもご馳走してくださいな

2009/7/30(木) 午後 7:22 [ ゆーま(=^▽^=)♪ ] 返信する

ゆりさん
そうです。シリコンですよ。油を塗らなくてもポロッと
簡単に取れるので使いやすいです。

2009/7/31(金) 午前 10:15 アリス (アリスフェアリー) 返信する

papaさん
一体、何年前の相場かしら@@(年がバレるよ〜)
papaさんの事だから、その価格でも家にありそう!

2009/7/31(金) 午前 10:17 アリス (アリスフェアリー) 返信する

奥さん
ローズの形で優雅なお茶会が楽しめそうだね。乙女チックだし♪
ローズヒップは美容にいいしね〜^^

2009/7/31(金) 午前 10:20 アリス (アリスフェアリー) 返信する

machaさん
久しぶり〜♪レンジ、壊れてないけど買替えたのよ。
あたためは早いし、省エネでいいですよ。もっと早く替えば良かった。

2009/7/31(金) 午前 10:23 アリス (アリスフェアリー) 返信する

マックママさん
シャープのヘルシオと迷ったけど、手頃なランクのものは
中が狭いし、売りであるスチーム機能はあまり使わないと思うから
ビストロにしたよ〜(←広々)

2009/7/31(金) 午前 10:26 アリス (アリスフェアリー) 返信する

ゆーまさん
コレ、かわいいでしょ♪
差し入れにも丁度良い!職場の人にも好評!!

2009/7/31(金) 午前 10:28 アリス (アリスフェアリー) 返信する

ローズ型で焼いたケーキ、可愛くて美味しそう!!
シリコンでは焼き目がつきにくいと聞きましたが、そんなことないですよね〜@@ とっても綺麗です^^ ポチ☆

2009/8/5(水) 午後 6:43 yossy 返信する

顔アイコン

おいしそー♪
私はいつもシェル型ですが、ローズ型かわいいですね。
また教えて下さい!

2009/8/27(木) 午前 0:23 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事