全体表示

[ リスト ]

心理と599

最高速度330Km/h 価格3千万以上 どんだけ〜。でも、欲しい フェラーリ599。

でも、なぜ俺は599が欲しいのかなぁ〜っと考えてみた!!

美しいスタイルや性能も魅力的だね〜 それに優越感もあるしね。でも、この車が国産車なら俺は、
絶対買わない。。。ちょいダサって思っちゃうんだよね〜 つまり、俺がフェラーリ599を欲しい
のは、優越感を味わいたいんだね これが、いわゆるブランド力!!

ブランド力は、人の心理を巧みに利用してるんだ。 愛車フェラーリ=セレブ=すごい人って連想
するでしょ?つまり、すごい人って思われたい=セレブに見られる=フェラーリを買おうって感じさぁ。

心理は、あらゆるところで働いているんだ。例えば、おいしいモノを食べたい!!デパ地下に行き
弁当を買って帰ってきて、おいしく食べた。しか〜っし、数日後に近くのスーパーに同じお弁当があ
ったら、結構 ショックじゃない?デパートで販売しているから、その弁当には価値があって スー
パーで販売していると価値を感じないよね。これもデパートは、特別だって心理が働いているんだね

心理を揺さぶられるのは、何も外的要因だけじゃないんだよ〜 自ら心を揺さぶる事も可能さ!
つまりマインドコントロールさ 自分なら出来るとか何とかなるって考えていくと なぜか出来る
ように思えてくるはず!!

心が動かされるからこそ、日々の生活も楽しいのかもね!最近 パッとしない人は、心が動かされる
事ないんじゃないかな?? そうだ!!プリズンブレイクを見て心を動かしてみては如何でしょう?
きっと、囚人の印象がちょっと変わるかも。。。面白いぞい

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事