2月11日に母校の勉強会、昭和大学矯正科・木真会セミナーを受講して参りました。講師の先生は矯正歯科界ではとても高名な近藤悦子先生と居波徹先生でした。
近藤悦子先生http://home.att.ne.jp/lemon/kondodental/
居波徹先生 http://www.inaortho.com/
お二人の長年の臨床経験は大変素晴らしいものであり、私自身の臨床おいて、大いなる刺激となりました。日々新しい知識を習得して患者さまへフィードバックできればと思います。

また、2月7日に当医院の歯科衛生士・田中が、日本審美歯科学会主催のホワイトニングコーディネーター講習会を受講して参りました。より高い技術で患者さまにホワイトニングをうけて頂けるように努力しております。

この記事に

イメージ 1

イメージ 1

1月2日
明けましておめでとうございます!
ホームページをちょとだけリニューアルしました。何処が変わったか探すの大変ですが・・・
このブログもトップページから入れるようになりました(^^V)。ブログの更新は現在のところ月に一回程度のペースですが、本年は私の考えていること、スタッフや医院の情報などをもっと発信できればと思います。
本年も宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

頑張ります虫歯ゼロ!

イメージ 1

イメージ 1

12月11日
9月にオーラルケアの辰巳光世さんを迎えてキシリトールについての院内勉強会を行った後、当院では積極的にキシリトールを導入して矯正中の患者さまの齲蝕予防に取り組んでおります。本日もまたまたオーラルケアの辰巳さんにお越し頂きアドバイスを頂きました。当医院では齲蝕ゼロの矯正治療を目指してスタッフ一同頑張っております。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

11月16・17・18日に、スタッフと福岡で開催された日本矯正歯科学会に参加して参りました。福岡での学会参加は久しぶりでしたが、飛行機があまり得意でない私には、往復がちょっと辛かったです。
今年の学会も興味あるテーマが幾つかありましたが、特に生涯研修セミナーは『睡眠と呼吸に関わる矯正歯科の役割』というテーマで、僭越ながら座長を務めさせて頂いたおかげで、講師の先生方とも積極的にディスカッションできて大変参考になりました。小児からの規則正しい良い睡眠は、体の(咬合の)発達に重要な事を再認識しました。当医院では常に新しい情報・技術・学識を得て患者さまへ反映できるよう心がけております。

この記事に

開く コメント(0)

涼しくなりましたね

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

10月15日
このところ秋も深まり涼しくなってきましたね。
そろそろエアコンも冷房から暖房に切り替わる時期なので、先日スタッフとお休み返上で医院すべての空調フィルター掃除をしてみました。綺麗で気持ちのいい空気で患者様をお迎えしたいと思います!
(当院内では「エアロシステム35」という除菌集塵脱臭装置にて細菌・ウイルスレベルまでの汚れを除去しています。)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事