癒しの高次元気功 (天界)

全ての事象は、意識を変えることで、変えられます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ピレ太郎は、今も皆様の所に良く訪問しているとお聞きします。
ピレ太郎が寂しくしない様に、こちらに記事を転載しています。
旧ブログ:ピレ太郎100話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 1
(写真) 活き活きしたピレ太郎です。
 
静岡まで、今回もピレ太郎を車に乗せて行きました。
片道350キロですから、休憩を取らなくても4時間は掛かります。
ピレ太郎と一緒だと、50キロぐらい走ると休憩を取ります。
 
ピレ太郎を車から出すと、サービスエリアの端から端まで歩きますので、
あっという間に時間が無くなって、結局、8時間ぐらい掛かってしまいます。
超大型犬グレート・ピレニーズのピレ太郎は、
大き過ぎるので泊まれる所を探すのは大変です。
 
今回もブログの知人ビシママさん夫妻の家にお世話に成りました。
もう、4回目です。
ピレ太郎は、車は大丈夫なのですが、心が繊細で大変です。
出かける準備で荷物を作っていると、まとわり付くように邪魔をします。
「邪魔をしないの! うるさいよ!」と言うと、ご飯時に全く食べません。
この食が細くなるのは、静岡にいる間続きますので気をもみます。
 
1日は、ドルフインさんの所をビシママ夫妻と、一緒に訪問しました。
天井画の素晴らしい絵を見せて頂いて、パワーを貰いました。
そして、ピレ太郎と皆で不動寺に参拝に行きました。
 
ピレ太郎は不動寺の階段を眺めて、
ちょっと躊躇する様なしぐさをしましたが、
勢い良く登りました。さすがにピレネー山脈の犬です。
私が、用事をしている間は、
ピレ太郎は、いつも一日中車の中で、大人しく待ってくれました。
 
明くる日は、皆で、富士山に行きました。
 
富士山の5合目まで、途中の休憩を挟んで車で登りました。
空気がひんやりして気持ち良かったです。
富士山は大きいので、ピレ太郎と一緒に写真に撮ることが出来ません。
いい場所を探していると、ピレ太郎を写真に撮る人がいたり、
触りに来て話し掛ける人がいたりして、
結局、自分の写真を撮る時間が無くなってしまいました。
 
今回の旅は3泊4日で私の用事が多く、
ピレ太郎は車の中で待つ事が多かったのですが
良く我慢して付き合ってくれました。
 
天気予報は雨と言うことでしたが、
ピレ太郎が行動する時は、一度も雨に濡れませんでした。
ピレ太郎は、いつも天気が味方してくれます。
 
ビシママさん夫妻には、大変お世話に成りました。
頂いた富士山饅頭を食べながらブログを書いています。
有難うございました。
*****************************
6月19日()一斉無料遠隔ヒーリング(No.47)を、行います。
6月と7月も、 気功 と オーラ視 教えます。
6月切:スカイプ伝授の計画。
毎日夜9時〜無料遠隔施術行います。
6月:私の予定一覧表。
7月3日〜6日 第3回北海道研究会・札幌・旭川 :参加者募集。 
一家にお一人気功師、養成プロジェクト―を勧めています。
気功は、人助けが、簡単に出来る道具、人が優しく成れます。
 
livedoorブログへの移転案内。
 
癒しの高次元気功
 
お知らせ:
 
ヤフーブログ様が、終了される案内がありました。
 
ヤフーブログ様、今まで、沢山のお世話に成り感謝申し上げます。
心残りですが、ヤフーのブログの記事を、引っ越しします。
 
 
新規ブログ : livedoorブログ
ブログ名: 癒しの高次元気功(天界)
 
新しいブログでも、よろしくお願い致します。
 
−みやび
お知らせ: 
7月3日〜6日 第3回北海道研究会・札幌・旭川 :参加者募集します。 
一家にお一人気功師、養成プロジェクト―を勧めています。
気功は、人助けが、簡単に出来る道具、人が優しく成れます。
 
ルドベキア・ヒルタ  
 
 
イメージ 1

ヒマワリに似た、お花が咲いていました。
太陽神経叢(鳩尾)のチャクラが、活性して、見ているだけで、
太陽の様に暑苦しいお花です。
菊科オオハンゴンソウ属(ルドベキア属)の種類は、
北米に30種類ほどあります。一年草、多年草などあります。
 
 
イメージ 2

この写真のルドベキア・ヒルタ は、その種でも特別美しいです。
和名:衣笠菊、別名:荒毛反魂草(アラゲハンゴンソウ)
一年草タイプのグロリオサデージーなど大輪わい性品種多い。
 
用途:  鉢植え、花壇、
 
☆☆☆   ルドベキア・ヒルタ  育て方  ☆☆☆
 
☆分類:  キク科   ルドベキア属、 耐寒性宿根草
 
☆原産地:  北アメリカ    大正時代に帰化
 
☆分布:   北海道〜四国の方まで、野生化が進んでいる。
 
☆草丈:   40㎝〜90㎝。
 
☆花径:   6㎝〜15㎝、
 
☆花色:    黄色、オレンジ、複色。
 
☆開花時期:  6月〜10月。
 
☆場所:  日向と水はけの良い土を好む。
        暑さに強く強健だが、加湿を嫌い長雨に当てると枯れる。
 
☆水やり:   土が乾いたらたっぷり水をやる。
乾燥し過ぎると、葉が弱るので、夏は水やりが必要。
 
☆用土:    水はけの良い、やや乾燥気味の土壌を好む。
         鉢植えは、赤玉土5:腐葉土3:ピートモス2の割合。
 
☆肥料:    植える前に、堆肥など混ぜ込んで置きます。
鉢植えは、追肥は4月〜9月に緩効性肥料与える。
庭植えは不要。
 
☆手入れ:   花柄を摘み取る。
 
☆増やし方:  株分け、種蒔きで、増やせる。
 
☆花言葉:   
 
・正義・公平・・・黄色い太陽の様なお花は、第3チャクラ太陽神経叢に、
          働くエネルギーですね。第3チャクラは、感情のチャクラ、
          自分を認め、他人を認め、調和すると元気に成ります。
          その意味、正義、公平は、ピッタリの花言葉ですね。
 
・貴方を見つめる・・・・仲間の種には、タイガ・アイの名前が付いている様に、
              花の中央が目で見つめている様に感じますね。
 
*****************************
花の妖精やフェアリーから、“地球や自然を大切にして下さい。”と、
お願いされて、ブログを書いています。
花と植物図鑑800(一覧)
*****************************
6月19日()一斉無料遠隔ヒーリング(No.47)を、行います。
6月と7月も、 気功 と オーラ視 教えます。
6月切:スカイプ伝授の計画。
毎日夜9時〜無料遠隔施術行います。
6月:私の予定一覧表。
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事