ここから本文です

書庫全体表示

卒業式!

本日は母校『大商学園』の卒業式に、来賓で出席させて頂きました!
僕らの時は、大阪商業高等学校、と言う校名でした、

去年から大商会の役員に成って居るもんで!

イメージ 7


凄い立派な体育館での卒業生389名の卒業式!
僕らの時とは全く違う!格式の有る本当に良い卒業式で、教育が良いんでしょうね
生徒同士のひそひそ話しも全くなく、ちょっとびっくりした次第です!

僕らの時は、ザワザワガヤガヤ、大声で『○○反対!』って叫ぶ奴もおってね(笑)
生徒に嫌われてた先生が 殴られるとか思ったんでしょうか、欠席する先生が居てはりましたよ〜(笑)… まあ僕が、冗談で『先生!卒業式には…○○っ○○』って言ったからかな〜(笑)

僕らの時代と全く違うのが、男女共学に成ってて、男女共学憧れでしたわ(笑)

思えば、卒業式に出るのは、長男の仁寛が卒業生代表で答辞を読んだ、大阪桐蔭の卒業式以来かな〜、

イメージ 1


いや〜、本当に素晴らしい教育の学校に成ってて、新米副会長として安心しました!
新任の副会長として紹介されて、その場所で立って『おめでとう御座います!』
この一言を言うのに 舞台では経験出来ない、一寸緊張しました(笑)

イメージ 2


1人々 全員の名前が読み上げられるとき『はい!』って返事をするんですが、
それぞれの、返事の個性に関心しながら、全く長く感じませんでしたね、担任の先生の生徒の名前の呼び方にも、個性が有って、この先生は生徒が大好き何やろな〜、とか、この先生は絶対怖いって思える女性教師さん、とかね(笑)

しかし、子供達の名前も変わりましたね〜‥字は違うのですが、何々(斗)ゆうと・けんと『かいと君』が数名、逆に 健太郎君が新鮮に聞こえました!

生徒さんのサプライズで、学年担当主任の先生に花束を渡す場面良かったです!

イメージ 3


父兄の方が、道を作って、そこを卒業生が通ります…あ!父兄の方も行儀が良かったです!
僕も並んで、300人くらいと握手しましたが、出来なかった生徒さんごめんなぁ〜!

何年ぶりかの校歌♪  忘れて歌えなかった…涙、待てよ〜在校中も歌ってなかったかも(笑)

イメージ 4


マンションか大学の様でしょ!

イメージ 5


帰りにお弁当を戴きました、
豪華でしょ〜美味しかった、ごちそうさんでした。

しかし…泣いてる生徒さん、余り居なかったなぁ〜、時代でしょうか…

イメージ 6


この記事に

  • 昨日はご臨席いただき有難うございました。ブログ読ませていただきました。温かいメッセージありがとうございます。
    PTA会長

    [ - ]

    2016/2/20(土) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    娘の時もそうですが、小中学の卒業式より「別れ」より未来に向かって社会人に!みたいなキラキラした思いが強いんでしょうね。卒業された皆さんおめでとうございます(o^^o)。待ってました‼ごぶごぶの巨人さんのお宅訪問、やっとこちらで放送されました。楽しかったです。浜田さんもステキな芸人さんです(^ー^)ノ 削除

    [ デーデ ]

    2016/2/20(土) 午後 5:11

    返信する
  • 自分も卒業生(昭和51年卒)の一人として、大先輩でもあります巨人さんのブログを読ませて頂き、とても懐かしく感じました。巨人さん、また後輩の皆様の益々のご活躍をお祈り致します

    [ 山ちゃん ]

    2016/2/21(日) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    巨人さんは、昔、MBSで放送している「ちちんぷいぷい」にレギュラーで出ていたみたいですね。


    そのMBSの「ちちんぷいぷい」には、(巨人さんが卒業した)大商学園高校の後輩であり、自分の先輩でもある、タレントの「松尾貴史」さんが昨年の秋からレギュラーとして出ていますよ〜。

    今後、ぜひ、大商学園高校の卒業した芸能人同士で、一緒にテレビで共演して下さい。 削除

    [ クロネコ ]

    2016/4/25(月) 午後 4:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事