ここから本文です

書庫全体表示

母校の卒業式に出席!

雪がちらつく中を母校の卒業式に、大商会の副会長として、来賓で出席!
来賓って言うガラでは無いんですが…
イメージ 1

イメージ 2

いや〜しかし、僕等の卒業式の時とは全く違う統制のとれた、凄い良い卒業式でした!
47年前は、ザワザワがやがや、先生の中には生徒が怖くて卒業式に来ない生徒が居てはったくらいでしたから(笑)昔は男子校の大阪商業高等学校でしたが、大商学園高等学校に成ってからは、男女共学に成り、ドンドン学校のステータスも上がって、僕がいいね〜を付けたいのは、遅刻者がこの地域の高等では1番少なんです、色んな全国的な優秀生徒の表彰も数多くされてました!今は大商学園って言いますと女子サッカーでは全国でも有名なんですよ、今年は全国大会で準優勝でしたからねー
イメージ 7


父兄の皆さん、PTAとか先生方、学校関係の皆さんの努力の賜物でしょう!
イメージ 5

さて本日は、2日ほど前に、2分程来賓の挨拶をして欲しいってお願いされまして…ちょっと考えたんですが…なかなか無い機会ですので、引き受けました、壇上に行く前は緊張してない積もりだったんですが、こんなに口の中がカラカラになったのは、本当に経験が無かったです風邪かな〜?

壇上の机に水が無かって『うわ〜水 無いやん・涙』これで又急に口が渇くんですよ、先日も言いましたが僕等お笑いベテラン組は水分が少ないのでね、今日は飴ちゃんも舐めて無かったし大失敗の噛み噛みの…ご挨拶に成りましたわ…情け無いトホホ。
イメージ 3

イメージ 6

卒業生の皆を、握手で送らせて貰いました!
イメージ 4

卒業生の皆さん、これからも色んな夢と目標に向かった、感謝の気持ちを忘れずに、
しっかりと自分の人生を歩んでください!卒業お目出とう🎉


この記事に

  • 顔アイコン

    師匠お疲れさまでした。

    昭和44年の卒業式では、師匠が仰るとうり、式に出るのが怖いと言う先生がおられましたね。
    実際、顔を腫らして、流血の先生もいました。
    ほろ苦い思い出です。

    [ taka ]

    2017/2/21(火) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    母校に来賓として招かれ壇上で挨拶をする、これって大変な栄誉だと思います。
    来場の皆さんも「巨人さんが来てる!」とわかれば何か一言欲しいものです。
    卒業生の皆さんも強く印象に残ったと思います。
    最後の握手の写真、とても良いですね。
    暖かいムードが伝わってきます。

    不二家 憩希

    2017/2/22(水) 午後 5:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事