想定ルール シングル複数催眠なし
ドリュウズ@珠
地震 岩雪崩 シザクロ 身代わり
カバルドン@残飯
地震 ステロ 欠伸 吠える
ラティアス@眼鏡
流星 10万 波乗り ショック
ハッサム@オッカ
バレット 蜻蛉 羽 剣舞
ヒードラン@風船
オバヒ 龍の波動 エッジ 毒毒
ソーナンス@オボン
カウンター ミラコ アンコ 道連れ
カバのステロ欠伸でひたすら削ってカバが仕事したらドリュウズ置いて上手いこと削れた相手のメンツを綺麗にお掃除するのが理想
カバは欠伸で相手が寝るとこっちのドリュウズを無償で出したりできる
特に欠伸で寝るターンにカバが死ぬと絶対身代わりが張れるので有利
アスは風船ドランに波乗りを打て、水と炎と地面に耐性があるので採用
ハッサムはカバドリュウズが選出出来ない時にアスハッサムの組み合わせが出来る点
カバドリュウズハッサムも、相手のメンツ次第では選出出来て、蜻蛉でドリュウズを出せるので優秀
ドランは相手のドランの風船を(ry
それとアスハッサムドランの組み合わせも優秀
ナンスに鬼火を打たせにくくできる
ナンスは毒や電磁波をアンコしてドリュウズ無償したり出来る
カバドリュウズ以外の時もドランナンスやアスハッサムナンスといった組み合わせも出来る
カバドリュウズ+アス
最も多い組み合わせ
半減的な意味でもそうだし、アスが水ロトムや風船ドラン、グライオンにある程度圧力をかけられる
カバドリュウズ+ハッサム
カバドリュウズ+ナンス
ハッサムやナンスでドリュウズを出す回数を増やせる
補間厳しいけれども相手のPT次第では選出出来て、厄介なはず
特にナンスの補助技アンコ性能が嫌らしいと思います
アスハッサム+ドラン
ラティハッサムの組み合わせの補間の一つで、有名な組み合わせ
余り選出機械はないですがドリュウズが厳しい時はこの組み合わせで基本戦っていくことになります
ラティオスではないので火力が足りないけれども
アスハッサム+ナンス
アスの火力が低いのでラティナンスとしては弱いですがそれでもラティオスと比べた場合であってまあ許容範囲の決定力
ハッサムが剣舞出来るし毒無効なのも偉いです
とりあえずドリュウズ強いです、相手にユキノオーがいても雪トドじゃなければカバドリュウズで行ってもいいくらいドリュウズが強い
水ロトムとか銅鐸とかグライオンめんどくさい
|