BWメモ帳

もぐふぃ可愛いお;;

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

テスト;;

3週間にわたってテスト
と言ってもみっちりじゃなくくてスカスカの日程だけど

とりあえず今週は金曜だけ


まぁ普段のレポートやって無い俺はそれを早めに片して勉強時間を作らないといけないんだけど
ってわけで今が一番忙しい
たぶんテストが始まればレポート無くなってのんびり勉強できるはず

落ちると夏休みに補講みたいなのが入れられるらしい、めんどいから頑張らねば

がぶりあす

意地っ張りスカーフガブの採用する価値について

逆鱗で高乱数2発でバンギ落とせる



・・・これ以外は分からなかった

つまり採用するならこう



スカーフマンダや加速ヤンマにPT全体が厚くガブが最速じゃなくてもおkなPT

逆に言えばスカーフマンダや加速ヤンマをスカーフガブを採用しているのにもかかわらず他でそいつらを補完する必要がある


燕がどうのこうのいう意見もありますが、ガブがヘラの鉢巻き120を耐えるのはエッジ読みで出すときの保険や、タイマンでガブリアスが基本的にヘラで圧力をかけられるのにそれを事故らせないため
ヘラに合わせた耐久調整は後出しから無理やり狩るって言う発想ではないと思います

※燕ガブに似たような性質を持ったポケモンに雷の牙スカーフマンダがいますが、こいつはギャラドスが積むポケモンであるので、逃げられてもSを下げられるメリットがあります。
打ち逃げ起点のヘラと積んで無双するギャラに逃げられるのは全然意味が違ってくるはずと自分は思ってます。



自分の考えとしてAを高くするメリットがただ攻撃が高いって理由での採用はあり得ないです
Aを高くした時の具体的なメリットが逆鱗でバンギ2発程度しか分かって無いので今はどうしても評価低いですね





ヾ(´・Д・`)ノシ 駄文読んでくれてお疲れ様

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11406166

動画上げてもらいました;;
オレオさん対戦ありがとうございました!



この試合?というかこのPTでちょくちょくランダムを潜ってての感想なんですがハッサムのオッカの評価が上がってます

この自分のPTなんですが、スリードラゴンのSでほぼ完全にマンダを縛っているのでまず滅多にスカーフ以外のマンダを選出されません。が、スカーフマンダが比較的動きやすいため若干苦手。

この試合は先発でユキノオーが決まるとこちらが爆アドになるため先発はグロスかヘラと踏んでいたのですがそんなことはなくマンダが来ました^p^



このPTに来るマンダは8割スカーフなのでハッサムにオッカを持たせると、先発で無理やり蜻蛉してアドが取れるなと。というか先発で安定して出せるポケモンが増えるので選択肢が増えますw

眼鏡だと死ぬんで、眼鏡マンダを呼ぶPTならハッサムはオボンが使いやすいと思いますw
オッカのメリットである、強化持ちのマンダ以外なら蜻蛉出来る点やユキノオーに安心して出せる点を
有効に出来るPTであってこそオッカを使う価値が上昇するのではないかと。

オボンの方向で蜻蛉する回数を増やすかオッカで蜻蛉する回数を増やすか。
ハッサムは数値じゃなくて蜻蛉する回数が戦闘力!


この動画の試合もオッカであれば初手のすごくやっちゃった感のある2択ゲーで有利でしたしねw
ただ、オッカを使うにしてもオボンに完全に慣れてるので使い始めたら耐久感覚ミスりそうですがw

銅鐸

昨日話題になったので

冷凍/地震/バレット/爆発@シュカ
のグロス=銅鐸で銅鐸は催眠うてるからそっちの方がいいっていう


まあ基本はそうなんだけど、銅鐸の弱点として身代わりに弱すぎってのがある
昨日のヘドロゲンガーにもめざ氷余裕で耐えられるし、カイリキーにも耐えらえれるし
ラムファイヤーとか、竜舞身代わりギャラとか、積み+身代わり持ちの起点になるのは明らか

まあ最悪爆破すればいいんだろうけど、遂行するまえにそういうはめになったらきついよね






そういうわけで銅鐸は地震要らなくて、思念とかサイコキネシスの方が需要あると思う
そうなると電気が重くなるわけだど、思念入れるだけで起点にされるポケモンを一気に減らせる
グロスは寝かせて他に任せればいいし、バンギは元々無理

結果的に地震を入れても身代わりにある程度打点のある地震冷凍バレ爆破グロスは電気にタイマンなら勝てて強いよね


銅鐸に地震は入って来ないけどグロスは入れられるって言う斬新?な結論^ー^ー^ー^

ヘドロゲンガー

【ポケモン】 ゲンガー
【性 格】 臆病
【個体値】31-31-31-31-31-31
【努力値】 156−×−100−0−0−252
【実数値】 155−×−93−150−95−178
【持ち物】 ヘドロ
【 技 】 シャドーボール 気合い玉 催眠 選択肢(身代わり、鬼火、道連れなど)
【説 明】

意地っ張りマンムーのエッジ+礫耐え
陽気ガブの逆鱗を最高乱数除いて耐え
上の条件を満たす最もHが高くなる配分



ヘドロゲンガーは珠と違って火力が残念な変わりに催眠を打つ回数を増やせるのが強いかな
マンムーに出してさいみーんとか襷くさいガブにも出していけるし

地震読みでなんちゃらして、耐久に振ってあるからいざというときもたえまーすみたいな

まあ、当たり前のことかw


自分が考えた配分にしては珍しく綺麗な配分


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事