貧乏社長夫人奮闘記

毎日ばたばたとしていて、更新怠ってます・・・。9月から仕切りなおしで再開したいな。。。

貧乏社長夫人奮闘記

[ リスト | 詳細 ]

華の33歳、「売れ時」を過ぎてようやくつかんだはずの幸せ☆夢にまで見た社長婦人!のはずが・・・とんだ貧乏生活。あぁ、この先の未来はどうなっていくの?!
 今なお数々の問題を抱え、それでもめげずに奮闘中。笑いの先には必ず幸せが!・・・ないかもしれない、いやあるかもしれない、あると信じてやるしかないっ!そんな日々の心の葛藤をつづってみました。
記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

AB型夫の意外性

いつでもきっちりカッチリに見えるAB型夫。
初対面の相手には相応の距離を取り、敢えて自分から踏み込もうともせず、
マイペースに時を過ごす。
仲良くなりたい、自分を知ってほしいというガツガツしたところは微塵もみられない。
一人の時間が長くても、敢えて人に会おうという気も起こらないらしい。
さては孤独が好き?

・・・と思いきや、意外な一面を発見した。

私の父、はつまり夫の義父にあたるというのに、ためらうことなく二人きりでも父を飲みに誘う。
父に気を使ってくれているのかな、と思っていたが実はそうではなかったらしい。
先日家族で食事に出かけたとき、それが明らかになった。

実は・・・

夫は人懐っこいのである。

私の実家ではタバコを吸う者がいない。
だから、喫煙者の夫は皆の前では吸わず、いつも席を立って外で吸う。
その日も「一服してくる」と席を立ち、出口に方へ歩いて行った・・・はずであった。
ふと目を上げると、カップルで食事をしていた向かいの席に同席してるではないか!
もちろん相手は初対面。
それなのに、あろうことかタバコを吸いながら楽しげに談笑しているのである。
なにやら家族の相関図まで話している様子。
なんと言う人懐っこさ。

そういえば「若い頃バーで女性とデートしていて、トイレに立ったら知らないおばさま方に引き止められ、言われるがままに同席し、一緒に飲んでいたらいつの間にか女性に帰られちゃったんだ」
って言ってたっけ。

「意外と人懐っこいよね」というと
「俺は構えちゃうタイプだよ。人見知りがはげしいし」と夫。
未だに行動が読めない意外性のある夫、である。

開く トラックバック(33)

痛っ!

ここのところ更新を怠っている私です。
その理由は・・・。

時はさかのぼること11月3日。
せっかくの3連休。しかも天気がいいらしい。
スポーツの秋だし、スカッとアクティブに行きますか!
と、両親&妹夫婦&夫&私でゴルフのショートコースにチャレンジすることになりました。

私のゴルフの腕前は・・・というと、打ちっぱなしに数回行った程度。
妹の結婚式でサイパンへ行った折に、無理やりコースを回ったら
疲労のあまり途中で挫折。
9Hを回ったところでお開きとなったというド素人ぶり。

それでもショートコースなら・・・とこのたび再デビュー!
のはずが。
当日の朝。起きてコーヒーを飲み、すぐに着替えた私は、張り切って素振り(ちなみにクラブは持たず)を始めたのでした。
黙々と準備をする夫に「ねぇねぇ、このフォームでいいの?」
と、腕をぶん回すと・・・
ピ、ピキッ!
え?!ピキッ??
と思ったつかの間、背中が攣るような痛み。
あれ?おかしいなー、攣ったかな?
と背中をストレッチしたり、腕を回したり、マッサージしてみたり。
どうも徐々に痛みが増しているよう。

ま、出かけるまでには治るでしょ。

と思っていたのが甘かった。
痛みはどんどん広がり、増していく一方。
止めといたほうがいいのかな。でも、せっかくのゴルフだし。
とコースを回ることにしたのでした。

すると!
攣ったような痛みは激痛に変わり、首を少しでも動かすと涙が出るくらいにまで悪化。
寝てりゃ治るでしょ、と思いきや、翌日は更に増し・・・。

皆様、腕をぶん回す時はストレッチをしてからにしましょう。 涙

三日坊主

以前からちょこちょことアルバイトを探していた私。
夫の手伝いをしているので、昼間ずっとは出られないし、土日は休みたい。
そんな条件に合うところはあるのか?!と情報誌やお店の前に張り出してあるアルバイト募集のチラシを見ていた。
・・・と、近所にあるパン屋さんでアルバイト募集中!

ずっと長いこと募集しているようで、それが少々気にはなったが、募集の時間帯にAM7:00〜10:00という枠があったのが私にはぴったりと応募することにした。
面接に行くと、食品を扱うだけにやや細かそうなところと、7:00からだけど6:40くらいには出勤して準備しなければいけない、という点以外は問題ないように思われた。
採用の通知をいただき、出勤第1日目。

早朝は人が少なく、ベテランのもたいさん(もたいまさこさん似のおばちゃん)に付きっ切りで教えてもらうことに。
よくいる優等生タイプで、この人多分学級委員か風紀委員だっただろうな、という感じのもたいさん。「おはようございます。よろしくお願いします」というと、口の端を少し曲げただけの笑顔で「おはようございます」とむっつり挨拶をした。
もたいさんは「今日は私が全部やるから細かくメモを取って」と言い、素早く作業を始めた。
そんなに早くやられても・・・と思いつつ、メモを取り取りついて回る私。
初日なのにすべてを叩き込もうとするもたいさん。
「あ、でも最初から全部覚えようとしないでゆっくりでいいからね」
なーんだ、優しい人じゃん。

そして、翌日、第2日目。
なるべく足を引っ張らないようにがんばらないと!と気合を入れて出勤。
「おはようございます!」となるべく元気に挨拶。
相変わらずむっつりのもたいさん。
まずは店内の掃除。
えーっと・・・とメモを取り出し、一つ一つ確認しながらやろうとしていると。
「ちょっと、早くしないとパンが焼けちゃうから早くして!」といきなりの罵声。
「昨日やったでしょっ!覚えてないの?!」と続けて罵声。
「メモ取ったわよね。メモの意味は何?!」
さすがに気合いの私も頭にきた!1日で、しかも見てただけですべて覚えろと?!
お前はそれができるのか?!
「すみません。1日やっただけなので、すべて完璧には無理です」
この反撃がもたいの気持ちを逆撫でしたらしい。
「はぁぁ(ため息)、昨日やったことも覚えてないの!私がこっちをやっとくからあなたはあっちやって!早く!ほら!」
頭に来た私は影で壁を蹴りながら小声で言ってやった。
「この○○ババァ〜〜!あ〜もう辞めてやる!」

時給800円。起床時間は5時半。イジメとしか思えないもたいの仕打ちを受け続ける意味はあるのか?
そんな疑問を抱きつつ、第3日目。
昨日の罵倒を思い出し、その日の朝の掃除は完璧。
メモも見ず、もたいにも聞かずすべてさっさと済ませてしまった。
「オールさん、そのケースは拭いた?」
「はい、もうやってあります」
「ハタキはかけた?」
「かけました」
それももたいには気にくわなかったらしい。
パンの並べ方もどこに置くかもいっさい教えてはくれず、知らん顔。
置いてしばらくした後に「オールさん、ちょっと」と呼ぶもたい。
「このパンの置き方、違う」
その上、パンのネームプレートの置き方まで言い出す始末。
「オールさん、ちょっと」
「はい」
「昨日から思ってたんだけど、この置き方じゃ、お客さんが引っ掛けちゃうじゃない!」
それはないと思うけど・・・。
「もっと奥に置いて」
奥に置くと
「オールさん、ちょっと」
またかよ!
「これじゃ奥に置き過ぎ」
じゃぁどうすりゃいいのさ!
またしばらくして
「オールさん」
というもたいの声に、さすがの私も息が苦しくなった。
「ちょっと待ってください。ふ〜〜」と深呼吸。
「パンの向き、違う」
そして社員の女性(これも意地悪)と何やらこそこそ・・・。
「ったく、常識ないわよねっ」

パン屋さんなら、みんなで明るく和気あいあいと働けばいいんじゃない?
何もこんなことで威張らなくても・・・。
何を言っても上げ足をとられることに怒りを通り越して悲しくなってきた。
その上パンを焼いている男性が焼きたてのパンが乗った鉄板を出しながら
「これ、よろしくね〜並べ方わかるかな?」と優しく聞いてくれると
「○○さん、私の時と態度が違うのねっ」ともたい。
あ〜疲れる女!
あまりの虐待に疲れ果て、帰宅した私は夫の前で号泣。
この年でこんなことで泣かされるとは!

その日の午後、店長に電話をし退職。
あまりにも儚いバイト生活なのでありました。

ぎょっ!!

イメージ 1

しばらく振りに会社のオフィス(=自宅)の壁をふと見たら・・・。
ぎょぎょっ!家の中に草が生えてる〜〜!
よくよく見てみると、壁の穴を蹴破って雑草くんが侵入した来た模様。
ひえぇぇ!
このままだとうちの中がジャングル化?!
引っこ抜こうとしたけど、なんとも頑固者。ぴくりともしない。
仕方ないので、カッターで壁ぎりぎりのところを切ったけど、
おそらくまた成長するに違いない。
こうなったらオブジェにするか?!

大殺界の始まり

私の住む町は、町内会が非常に充実している。
住んでいる方の年齢層が高いからなのか、みな近所の情報をくまなくキャッチ。
何かあるとつぶさに報告され、近所中に知れ渡る。
「○○さん、病気で入院してたらしいのよ〜」というのはまだわかるが、
「××さんちのネコ、もう危ないらしいわ」という無駄知識まで。
その情報交換会と思しきおばさま方の要、何ヶ月かに一度の公園清掃がある。
毎度、毎度、雨が降りますように・・・と祈る気持ち、お察しいただけるであろうか。

ところで先日、その恒例の清掃の日があった。
小さな小さな公園の1時間半に渡る大清掃。
参加しない人もいるが「近所付き合いも大切にしないと」という夫の考えで夫婦二人で参加した。
前日しこたま飲んだお陰で、やる気のなさは倍増していた。
ベッドにしがみつきたい気持ちにムチ打って参加したのが間違いの元だったのだ。

夫婦で参加したのはこれが初めてではない。
それをネタにおば様方の集中攻撃はとめどない。
「あら〜、片時も離れたくないほどラブラブなのね〜」やら
「お子様産まれたって噂聞いたんだけど、どうなの?」(どこからの噂だよ!)やら。
ま、いつものこと、と笑って聞き流していたが・・・。

聞き捨てならない事態が発生したのである。
毎回、清掃が終わり、お茶を飲みながら班長からの報告会がある。
「えー、今回は来年度の班長についての件なんですが・・・」と現班長。

「○○さんにお願いできないかしら?」
「体調がまだすぐれないから無理だわぁ」
と、ふいにおばさま方の視線が気のせいかこちらへ向いた。

気のせいではなかった。
「やっぱりまだやったことのない人がやった方がいいかもしれないわねぇ。オールさんところがいいんじゃないかしら?」

はぁ?!それ、どういうこと?!

「そうね、そうね!オールさんちがいいわよねー」
「そうよね。いつもご主人も協力的だし!」
「そんなに大変じゃないし、お願いしたいわ〜」

ここで、お人よし夫の最強の弱点が出た。
「みなさんがそうおっしゃるなら・・・」

「ま〜決定ね!!」
「よかった、よかった!」

おいおい・・・。
私はどうやら来年は大殺界の年らしい。
大殺界の幕開けである。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
yuge
yuge
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事