全体表示

[ リスト ]

 有機栽培(オーガニック)と無農薬のお米です。
  安心・安全・おいしい を考えているお米屋さん、 
  かどや米穀店さんからいただきました。

イメージ 1
 このお米は植物性万田酵素を肥料として作ったお米  で残留農薬なし!!!
 「そこまで味とか違わないだろう」
 と思っていました。
イメージ 2

  手に取ってみるとわかるのですが、一粒一粒見てみると
 お米の端っこが白い・・・です。
 
 こちらのお米を作ってくださっている方が
   ・無口で気難しく
   ・自分のスタイルを頑として変えず
   ・人当たりも悪く
   ・自分の仕事に没頭する
   というような「職人」でプライドを持ってお米を作っている姿勢に
   好感を持ちました!!!(東さんだそうです)

 持論ですが、
  一流を目指すとこういった人格になるのは当然だと思うし、
  これからは海外の人もそんな人の作るものを食べたいと思う。
  

さて、
 「これが万田酵素が入っているのかな?」とか思いつつ炊いてみました。
イメージ 3

 気のせいか・・・お米が光っていて感触もなんとなく違う気がします。
 
イメージ 4

 味が違う!!!!
 すっごく食べやすくておいしいです!!!
 なんというか、さっぱりしたおいしさ。
 口の中でべとつかない、おにぎりでも、チャーハン
 にしてもそのままでもおいしくいただける。
特に病気の時は食欲がわかなくなるけど
 そういった時に食べられる味のお米!
イメージ 5

 ・・・おいしくて、二杯おかわりしてしまった・・・。

  子供のころからこんなお米を食べていたら
 アトピーやアレルギーにならなかっただろうな・・・
 と実感します。

  文字で美味しさは表現しにくいので
  食べてみるのが一番!!!


     


 詳しくは









 








この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事