|
こんばんは
感情にまかせた付け焼刃だけのの民主党バッシングをやめとようと決めた私です。
今夜は偶然に知りえたくのいち朝信さんの切なくも心温まる記事をご紹介させていただきます。
被災地宮城県塩釜からの生のお声です。
【転載】
『震災後思ったこと』
震災から3週間経ちました
私は宮城県の塩釜という港町に住んでいます 他の県の方々は仙台市は知っていてもそういうローカルな部分は 知らない方も多いかと思います。 今回の地震で地震自体の被害もあるのですが それ以上に大きかったのが津波です。 もちろん沿岸が被害が大きいわけですが 奇跡的にも港町の塩釜に住んでいながら 海からすぐそばに住んでいながら、私の家はまだ無事でした 地震による被害で多少傾きましたが・・・ 電気の復旧が遅かったこともあって テレビはあまり見ていませんでした だからきっと津波の映像とか被害の映像とか 私よりそういった映像を見ている方の方がより鮮明に わかっていることの方が多いかもしれません その映像をみてPTSDになったという方もいるようです。 そういったニュースを見て被災者とそうでない方の温度差をすごく感じました。 映像をみてそう思えるなんてって・・・それで病院に通うなんてって 現地では病院もまともに通えない人がたくさんまだいる状態です。 正直テレビをつけて、お笑い芸人がなんかやってるのを見ても不愉快になるだけなので テレビもつけないってこともありました。 阪神大震災のときは私はまだ中学生でやはり 遠い出来事のように感じました 新潟中越地震の時は社会人なりたてて 地震の影響で自分の取引相手がつぶれてしまい 営業成績に影響して地震がなければと思うくらい心が狭い人間でした。 実際被災してみてやっと被災者の気持ちがわかりました。 被災してみて他人に対して優しくしあうって大事だなって思いました。 本当にあった話です・・・続く 皆様!続きをぜひ続きをこちらで読んでいただきたいのです。
報道から漏れてしまう、こういう切なくも心温まる記事
被災地からの粉飾ない生のお声をどうぞお聞きいただきたいと思います。
そしてどうか転載して多くの方のお目にとまるようにご協力いただきたいのです。
完全復興には幾年、幾数十年かかるかわからないのですから
風化させないためにも私はこういう記事に触れることが出来たらご紹介していきたいと思っています。
これが微力な私のコツコツと出来ることのひとつだと思うのです。
こちらからお願いいたします。
|
全体表示
[ リスト ]






事業仕分けで粉ミルクの備蓄が取りやめになったとのくだりでは、また民主党バッシングの気持ちがムラムラッと・・・。
馬鹿どもめ!なのですが、バッシングは建設的なお考えを持って記事を書ける方におまかせしようと思います。
2011/4/2(土) 午後 11:45
私、今日偶然福島の南相馬から避難してきた人に遭遇しました。
ほんのわずかだけど、お話してきました。
同じ被災者でもその度合いで感情が随分違うし、それがまた精神的な2次的被害にもなってるようです。
書けるようになったら書きますね。
2011/4/3(日) 午後 7:16
おはようございます。(o・ω・o)ノ~☆♪
もう何が誰が悪くて何が誰が正しいかのではなく
動けるものが動いて解決をするしかないでしょうね。
これからは個々で出来る事を一生懸命に励みましょうね。。
2011/4/4(月) 午前 11:47