全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

震災復興・原発は後手後手なのに、
民主党政府は一体何やってるんだ?
日本を本気で破滅させる気か?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
訪沖中国客をノービザに
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-14_16634/
沖縄タイムス2011年4月14日
 【東京】国民新党の下地幹郎幹事長は13日、官邸で福山哲郎官房副長官と会談し、東日本大震災の影響で観光客が減少している沖縄の支援策として、中国から沖縄への入域者を対象にノービザ(査証不要)制度を導入するよう要請した。下地氏によると、福山氏は導入に向けた方向性を今月中にも政府内で取りまとめる意向を示した。

 ノービザ制度をめぐっては、不法滞在など入管法違反の事案を懸念する警察当局の反対もあり、実現の障壁となっていた。福山氏は、警察庁を含めた関係省庁と詰めの協議に入っているとの認識を示したという。

 要請後、下地氏は記者団に「震災の影響で沖縄への観光客数は激減している」と述べ、早期の対応策が必要と強調した。下地氏は震災直後から、枝野幸男官房長官にノービザ制度を導入するよう働き掛けていた。枝野氏は「検討する」と回答していたという。

 下地氏は、震災の影響で出荷調整に遭ったキクを国が公的補助で全て買い取るなどの支援策も求めた。
イメージ 3
 
イメージ 4
 

スライドショー:外国人大量移民による危険性 
画像上の戻る・停止・進むを利用して、1ページ目からご覧になってください。
 

転載元転載元: レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 〜最後の晩餐へご招待

MSN.産経ニュースより
 

【大震災特別連載】
官邸機能せず(上)「開かずの扉」のその奥は…

 
 首相官邸に「開かずの扉」がある。5階の首相・菅直人の執務室。3月11日の東日本大震災発生後しばらくは早朝から深夜まで怒号が響いていたが、震災から1カ月を迎える最近はトンと静かになった。中の様子はどうなっているのか。
 

■官僚の足遠のく
 
 「やっと精神的な安定期に入った」「気力がうせているのではないか」−。そんな臆測が乱れ飛ぶ。各国外交官も政府関係者に「首相は本当に大丈夫なのか」と真顔で問い合わせてくるという。
 なぜ扉が開かないのか。理由は一つ。よほどの緊急時でない限り、誰もノックしようとしないからだ。官僚であろうが、政務三役であろうが、誰かれかまわず怒鳴り散らす。ある官僚は東京電力福島第1原子力発電所の事故の最新状況の報告に入ったところ、菅から頭ごなしにこう言われた。
 
続きは
 
 未確認情報ですが、放送法の改正により、NHKがインターネット回線を通じて配信する情報が「放送」の概念に含まれるようになり、パソコンをもっているだけでNHKから受信料を取られることになるという情報が、ネット上に出ています。リンクは切れていますが、毎日新聞の関連記事もひろってきましたので、貼り付けておきます。
 相変わらず忙しくて、調べている時間がありません。
 余力のある方、どなたか調べて頂けませんでしょうか?
 本当だとしたら、これは大問題です。。。
 
 

 

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!

純丘曜彰 教授博士
大阪芸術大学 芸術学部哲学教授
純丘曜彰 教授博士/IT・Web
 
2011年3月19日 22:46

 今回の震災でNHKがネット再送信をやっていたのは、善意などではない。3月1日から放送法が「改正」されつつあり、夏には、携帯やカーナビはもちろん、ケーブルテレビ、さらには、テレビ機能のないただのネット接続パソコンまで、受信料が課金されることになっているからだ。
 
 今回の震災に際し、NHKの放送がUstreamやニコニコ動画で再送信されていたのを見て、やはり国民的大災害だからなあ、などと、感心していたなら、大きな勘違い。昨年12月3日、ほとんどのテレビ局があえてまったくニュースで採り上げない間に、じつは「放送法等の一部を改正する法律」が公布され、今年3月1日からばらばらと条項ごとに施行になってきているのだ。7月24日に、アナログ停波が決定されているが、おおよそ8月末までには、この法律も完全施行となる。

 放送法等の一部を改正する、というと、些細な変更であるかのような印象を与えるところが、総務省もなかなか小憎い。実質的には、放送法の根幹から引っ繰り返すもので、施行後は「新放送法」と呼ぶべきものとなる。というのも、この「改正」は、放送法の対象である「放送」の定義そのものを変えてしまうものだからだ。

 すなわち、従来は「放送」と言えば、放送法第2条1の2によって「公衆によって直接受信されることを目的とする無線通信の送信」だったのだが、この「改正」では、「電気通信(電気通信事業法第二条第一号に規定する電気通信をいう。)の送信(他人の電気通信設備(同条第二号に規定する電気通信設備をいう。以下同じ。)を用いて行われるものを含む。)」とし、この条項は、すでに3月1日から施行されている。

 くわえて、NHKの受信料に関する旧第32条「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。」を新第64条にずらし、これに第4項として「協会の放送を受信し、その内容に変更を加えないで同時にその再放送をするものについても適用する。」という規定が加えられる。

 ようするに、先月までのNHKは、無線の放送の受信を普及するだけのものだったのに、今や、あらゆる電気通信手段で日本全国への映像配信を普及する、などという、壮大な国家的事業目的を持つ組織へと「発展」したことを意味する。そして、この壮大な事業のために、携帯やカーナビはもちろん、今年の夏の終わりまでには、ケーブルテレビだろうと、ネットにつながっているだけのパソコン(テレビ機能無し)だろうと、とにかくNHKからの映像が見えてしまうものを持っているやつら全員から、ごっそりと受信料を巻き上げることができるようになるとくに会社や事務所は、パソコンが置いてある部屋ごと、部課ごとに、個別に1件分として課金されるので、総計すると莫大な金額だ。

 東北から関東までぐっちゃぐちゃの状況において、昨日3月18日も、定例閣議でちゃんと「放送法等の一部を改正する法律の一部の施行期日を定める政令」が出され、着々と話は進んでいる
。他のテレビ局がさんざんネット配信にちゃちゃを入れてきたのに対し、NHKだけは「接触者層を増やす必要がある」などと言って、昨年12月6日からYoutubeで自局のアニメ番組ほかの無料配信をやって、太っ腹そうに見えたが、それもこれも、こういう下心があればこそ。今回のストリーム配信も、この一環だ。

 だれもろくに反対もせず、国民が選んだ国会議員たちがわけもわからず決めちまった話なんだから、いまさらどうしようもない。仕事専用のパソコンなのに、ネットにつながっているというだけでNHKに受信料を取られるのはおかしい、と思うなら、改正法の全条施行前に、プロバイダ側に、再配信も含めてNHKの映像すべてを有害ブラクラとして検閲遮断したファイヤーウォールでも準備してもらうほかあるまい。

http://www.insightnow.jp/article/6412
 
 
関連:放送法第32条

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
 
 
 
 
 
 

日本政府とNHK、インターネット回線の受信料の義務化へ?

 NHKの福地茂雄会長は4日の定例会見で、テレビ放送と同時にインターネット回線を使ってパソコンなどへ番組を配信する可能性について「視聴者目線で考えれば必然と考える」との考えを示した。
 実現するには放送法改正が必要だが、すでに片山善博総務相らに打診していることも明らかにした。
 福地会長は「テレビ以外で情報を入手する人がいる中、視聴者に合わせるのは我々の義務。
 視聴者もNHKがより利用しやすくなることを求めているのでは」と理由を説明した。
 現在NHKの番組のネット配信は特別に利用基準を設け、「NHKオンデマンド」などテレビ放送後の番組に限って行っている。
 同時配信が実現すれば、現行の受信料制度も抜本的な見直しが必要になる。
NHKは先月29日に設置した「受信料制度等専門調査会」で、この点も含め専門家から意見を聞く。
 【長沢晴美】
 
 

 
 
 
 

転載元転載元: 蘇る日本! 日本を良くすることができるのは、わたしたち日本人です

こんばんは
今夜は偶然に知りえたくのいち朝信さんの切なくも心温まる記事をご紹介させていただきます。
被災地宮城県塩釜からの生のお声です。
 
 
 
【転載】
 
『震災後思ったこと』
震災から3週間経ちました
私は宮城県の塩釜という港町に住んでいます
他の県の方々は仙台市は知っていてもそういうローカルな部分は
知らない方も多いかと思います。

今回の地震で地震自体の被害もあるのですが
それ以上に大きかったのが津波です。
もちろん沿岸が被害が大きいわけですが
奇跡的にも港町の塩釜に住んでいながら
海からすぐそばに住んでいながら、私の家はまだ無事でした
地震による被害で多少傾きましたが・・・

電気の復旧が遅かったこともあって
テレビはあまり見ていませんでした
だからきっと津波の映像とか被害の映像とか
私よりそういった映像を見ている方の方がより鮮明に
わかっていることの方が多いかもしれません

その映像をみてPTSDになったという方もいるようです。

そういったニュースを見て被災者とそうでない方の温度差をすごく感じました。
映像をみてそう思えるなんてって・・・それで病院に通うなんてって
現地では病院もまともに通えない人がたくさんまだいる状態です。
正直テレビをつけて、お笑い芸人がなんかやってるのを見ても不愉快になるだけなので
テレビもつけないってこともありました。

阪神大震災のときは私はまだ中学生でやはり
遠い出来事のように感じました
新潟中越地震の時は社会人なりたてて
地震の影響で自分の取引相手がつぶれてしまい
営業成績に影響して地震がなければと思うくらい心が狭い人間でした。

実際被災してみてやっと被災者の気持ちがわかりました。

被災してみて他人に対して優しくしあうって大事だなって思いました。

本当にあった話です・・・続く
 
 
 
皆様!続きをぜひ続きをこちらで読んでいただきたいのです。
 
 
報道から漏れてしまう、こういう切なくも心温まる記事
被災地からの粉飾ない生のお声をどうぞお聞きいただきたいと思います。
そしてどうか転載して多くの方のお目にとまるようにご協力いただきたいのです。
完全復興には幾年、幾数十年かかるかわからないのですから
風化させないためにも私はこういう記事に触れることが出来たらご紹介していきたいと思っています。
これが微力な私のコツコツと出来ることのひとつだと思うのです。
 
 
 
こちらからお願いいたします。
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
 
 
 

 
 
 

民主党の功績と感謝

 4月に入ったのに魚沼はとても寒いです。
学校のグランドなどにはまだ1メートル以上も残雪があるようです。
この雪が消えないと風は暖かくならないんですよね。
 
 さて、東日本大震災以来民主党バッシングに暴走し、その関連記事やニュースを転載してきた私です。
「ちゃのさん、大丈夫?最近のちゃのさん心配だよ」って言ってくださるブログのお友達もいます。
大丈夫ですよ〜!
狂信的なネット右翼になったわけじゃありませんから^^
 
 私が政治に興味を持つようになったのは、恥ずかしながら自民党と民主党の政権交代からなんです。
それまでは政治に興味なんかなし
誰がやっても同じ
選挙?面倒だけど、ま、人目もあるから一応行っとくか
そんな感じでした。
あ、でもあのときの国会中継は必死に見てたなぁ。
田中真紀子さんと鈴木宗男さんのバトル
あれは面白かった!
下手なお笑い番組よりよっぽど面白かった!
そういう私だから「愚民」になってっしまったんですね。
マスコミの誘導と民主党の甘言にまんまと釣られて票を投じてしまった。
政権交代をしてみれば、なんのことはない。
財源なきバラまき政策、日本を危機に貶める外国人参政権という売国政策、その他諸々
外国人参政権については、この大震災のドサクサを利用して法案を通してしまおうとしている。
やってることがあまりにも姑息で票集めに躍起になっているとしか思えない。
とても日本の政党とは思えない。
日本人の皮を被ったアチラの国の手先としか思えない。
それもそうですよね。
民主党には純粋な日本人が何人いるんだろう?って話ですから。
 
 ま、政治のことなどよく知りもしないのに、付け焼刃の民主党バッシングに血道を上げてきたのは、以前の私のような女性にも政治に興味を持っていただきたい。
電通に支配されたマスコミの偏向報道だけを鵜呑みにして欲しくない。
そんな思いからなのです。
お弁当記事を書きもしないのにお弁当ブログランキングをやめずにいたのは、ひとりでも多くの女性に読んでいただきたかったからなのです。
 
私が毎日チェックしているブログをご紹介します。
 
 
そして
 
他にもこれはお勧め!ってサイトをご存知でしたら教えてくださいね!
 
 
 これを持ちまして大震災に関わる転載記事を投稿するのをやめようと思います。
ぼちぼちと元のブログに戻ろうかなぁ。
でもゆっくりとゆっくりとね。
そんな風に思っています。
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
 
ただね、私にとって民主党(の体たらく)が与えてくれた功績がたったひとつ
政治というものに興味を持たせてくれた
日本人としての愛国心と誇りを持たせてくれた
これには大感謝いたします。
 
 
 
 

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事