のえ・かの日記

チンチラゴールデン、メインクーン、ノルウェージャンフォレストキャットの仲良し日記

全体表示

[ リスト ]

手を使います♪

何やら「カララン♪・カララン♪」って音がしていたので、またのえるがご飯皿をいたずらしているのかと思い見に行ったら・・・

1つづつご飯の粒を、手でお皿から出して食べていました。


この後この日だけこうしてご飯を食べていました。←今はしないんです。

偶然とはいえ、のえるの面白い行動が動画に撮れてよかった(^.^)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

どうして一粒づつ食べてたんでしょうね?
残りが少ないみたいだし、ゆっくり味わいたかったのかな(笑)

2008/2/20(水) 午前 0:35 どーむ 返信する

まさにコレです!ビアンカはこうやって1粒づつすくって食べる(爪にひっかかるのか、すくえます)ので、ポチたまに動画を出したのだけど、ボツになったのでした。

2008/2/21(木) 午後 9:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

どーむさんへ☆まさにゆっくり味わってって感じですかね(^^)
このご飯と器の相性が良いらしく、カララン♪っていい音が部屋に響いていました♪

2008/2/22(金) 午後 2:35 のえかの 返信する

顔アイコン

LANAICATさんへ☆ビアンカちゃんのご飯の様子はいつもこうなんですか?のえるは初めてこんな事していたので思わずムービーにして撮ってしまいました(^^)でもこの後一度も見たことありません。。。またやってくれないかなぁ

2008/2/22(金) 午後 2:38 のえかの 返信する

なんだか上品な食べ方ですね♪一個づつって(^m^)
見ていて楽しい〜また やってくれたらいいのに ネコって気まぐれですよね?ポチ☆

2008/2/22(金) 午後 5:12 たまご 返信する

この日だけやってたなんて不思議ね。
自分で思い付いて、楽しかったのかしら?(^m^)

2008/2/24(日) 午後 11:28 うぐいすball 返信する

顔アイコン

たまごさんへ☆ほんと気まぐれというか。。。この時この日限りしていたご飯の食べ方です。
あの日から一度もやっているところを見ません。ずっと一緒にいるけどやらないなぁ〜

2008/2/26(火) 午前 11:15 のえかの 返信する

顔アイコン

うぐいすBALLさんへ☆何でこんなことしたのか、のえるに聞いて見ないと分かりませんが・・・この日限定だったのかな?
お水を飲む前にはお茶のお作法で器を回すように、必ず器の縁を手でシャっシャってするんですけど。。。

2008/2/26(火) 午前 11:21 のえかの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事