Aloha konaTours のブログ

ハワイ島での日常をお届けします。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

丸亀製麺

私事の用事でホノルルに行ってきた。
ちょうど、2週間ほど休みもなかったし、ホノルルマラソンで
ハワイ島も比較的暇になったので、ついでに休暇を兼ねて3日程滞在してきた。
 
ホノルルは食べ物のチョイスが沢山あっていい。
 
以前から気になっていた 丸亀製麺にも今回は行ってきた。
 
 
イメージ 1
 
      まず滅茶苦茶安いのに驚いた。
      ワイキキに店を構えると、家賃は鼻血が出るほど高いはず。
  
      なのに、釜揚げうどん 他 ほとんどのメニューが 3ドル75セント
      「えー!」と驚きのプライス。
 
      人があれだけ並ぶわけだ。
 
         
イメージ 2
          僕らはあまり並ばなかったが、店に入るとどんどんその列は増えていった。
 
          メニューはシンプル。
          僕らは 定番の 釜揚げうどん と 温玉ぶっかけうどん。
          それに鳥のから揚げとかき揚げに鮭おにぎりを一つずつ。
           
イメージ 3
     
          これだけ食べて、しめて14ドル。 やすっ。
          ハワイ島の飲食店事情を知っているだけに、あまり無理は言えないが、
          あの姿勢はちょっとでも見習って欲しいと正直思う。 
         
          ほんとにお腹一杯になりました。ご馳走様。
 
 
           
            

この記事に

開く コメント(1)

抜け出せない?

少し前、どこでもチャーターで プウ ホナウ オ ホウナウナウ という州立公園
と、コハラ地区の方へ観光に行ってきた。
 
とても穏やかな雰囲気のご夫婦で、最近転職する事になったそうで、次の仕事までの
間の骨休めの旅との事。
 
はっきりと観光したい場所が決まっていたので、スムーズに無駄なく観光出来た。
 
さて、ポロル渓谷に行く途中。道路わきの土手に小さな穴があり、その穴に入った人が
出られない状態でいるではないか。
    
イメージ 1
 
      
        というのは、冗談で 誰かがイタズラで丁度人の足程度の太さの棒にご丁寧に
        靴下とスニーカーまで履かせて穴に差し込んでいるのだ。
 
        以前は2本全く同じシューズで差し込んであったので、本当に人が抜け出せない様に
        見えていた。ポロル渓谷にツアーで来た際はいつも必ず、
        「 あっあんなところに人が埋まってますよ!」 と冗談で案内していた。
 
       これが意外と結構ウケていたのだが、その後 誰かが その内1本引き抜いた様だ。
       ちょっと残念。
 
        
イメージ 2
 
       あまり天気が良くなかったが、その日のポロル渓谷の写真。
 
           
イメージ 3
 
もう、新しい職場でお仕事を始めている頃でしょうか?
又、遊びに来て下さい。
 
 
 
           

この記事に

開く コメント(0)

コナ サンセット

先日、どこでもチャーターの仕事が入り、6時間ほど
コーヒー農園やコナの町を探索したり、お買い物の為
地元のスーパーマーケットやショッピングセンターをはしごして回った。
 
後半、夕食をとりたいとの事で地ビール工場に向かおうとした際に
道路から見る夕日がとても綺麗で、レストランの前にサンセットを見ようと
言うことになった。
 
すぐさまオールドエアポートに行き、ギリギリなんとか間に合った。
久しぶりに綺麗なサンセットだったので、写真を撮ってきました。
 
イメージ 1
  
              
イメージ 2
 
写真では分かりませんが、
この後は、綺麗なグリーンフラッシュとなりました。
 
これだけ長く住んでても、やっぱり綺麗なものは綺麗。
 
なんか得した気分になる。
 
お客さんも綺麗な夕日が観れてラッキーでした。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

今年の初クジラ

今日は、今年初のクジラとの遭遇を果たした!
毎年この時期になると、このハワイ諸島には、アラスカ沖で生活しているザトウクジラが
出産と子育ての為にやってくる。
大体12月から3月一杯くらいがシーズンで、一番早いクジラは毎年11月後半くらいに
目撃されるのだが、今年は例年からすると異例で10月中に目撃されていた。
 
週に3〜4日はドルフィンスイムツアーで海に出ているので、その度に探してはいたけど
ようやく今日会えました。
それもかなり近くで。
一度潮を吹いたのを遠目に確認し、その後再度海面に姿を現すのを待つていたら、
なんとボートの5メートル先くらいで大きなクジラが姿を現した。
まぁ、その背中のでかいこと。
お客さんも大興奮。叫びまくっていた。ほんとに今日のお客さんはラッキー。
 
僕自身も、クジラ見たさにシーカヤックまで購入した事があるほどのクジラ好きなので
1年ぶりのクジラで今日はすごくハッピーでした。
 
直ぐ傍にいた時には撮影できなかったけど、一応 初物なので 写真を載せておきます。
 
 
イメージ 1
 
 
        いやー、背中でかかった。
       
        これから、暫く 海に出るのが 楽しみだ。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

ご無沙汰しています。
 
数日前のことになってしまいましたが、コナコーヒーフェスティバルが開催されました。
 
たまたま、チャーターの仕事が入っていて、コナの町を探索されたいとの依頼で
 
アリイ ドライブ近くに駐車して、ブラブラしていたらパレードが始まった。
 
お客さんの意向であまり長くはいなかったが、折角なので少し撮影してきました。
 
イメージ 1
 
          いかした車が来たと思ったら、 木村ラウハラのおばあちゃんが乗っていた。
 
        
イメージ 2
            
     
           「 あれっ、あんたも来てたね。」 と満面の笑顔で手を振ってくれました。
 
 
       
イメージ 3
 
 
      ハワイのリビングトレジャー(ハワイの人間国宝みたいな人)の ノーマン坂田さんも
      当然、歩いていらっしゃいました。
      僕に気づいて、声を掛けてきてくれたのだが、挨拶もそこそこ、何故か坂田さんと一緒に
      パレードしていたこのチマチョゴリの衣装に釘付けになり、思わず写真を撮らせて貰いました。
      坂田さん、失礼しました。
 
      今年はコーヒー豆に虫が発生して、例年の収穫高を大きく下回ったそうです。
      
      コーヒー業界も大変でしょうが、頑張って下さい。
 
      来年は沢山採れることを願っています。
 
 
         
               
      
      
 

この記事に

開く コメント(2)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事