ここから本文です
壁、壁、壁の日々
(社)日本山岳ガイド協会認定山岳ガイド お問い合わせ alpinterior@yahoo.co.jp

流れ星と天の川

イメージ 1

そういえばこんなのも撮れてました。

流れ星。

イメージ 2

こちらは天狗岩と天の川(左のほーのモヤモヤっとしたのが天の川)

星の撮影は、カメラのいろんなダイアルをいじくり倒して、シャッターを切り、30秒くらい闇夜で一人ジッと待つ・・・・そして出来た画像を見て、またダイアルをいじくり倒して、シャッターを切る・・・・

そんなことの繰り返し。しかし次の一枚はきっともっとキレイだろう!そんな期待感で、ワクワクしてしまう。

なんて楽しい写真の楽しみ方なんだ!

今年も夏山のガイドいくんで、毎夜楽しみが出来ました。


この記事に

イメージ 1

Kガイドのお手伝いで、木曽駒にいっとりました。

カメラの上手いKガイドに教わって、星空の写真の世界を知ってしまいました・・・・まだまだだけど、オモシロすぎるかも・・・・



イメージ 2

 宝剣岳、バコーン


イメージ 3

コマクサ、ズバーン


イメージ 4

 クラックボルダー、たんまりあったぜー


イメージ 5

 夏山、サイコー

イメージ 6

 以上です・・・・







この記事に

スピードゴート2

イメージ 1

 さて久々に新作を履きます。HOKAスピードゴート2。今回の旅で、HOKAアオキも使用。

 長年チャレンジャーATR2を本気シューズにしてきましたが、やっとそれを上回るシューズに出会えたと思いました。

 アッパーのフィット感、コックピットのように足が沈み込んで安定する感じ、そしてローリング感。

 は、はやく次の旅に出たい・・・・

 
イメージ 2

 そして、ソールがビブラム・メガグリップ!!

 もうマウンテンランナーには、これしか選択肢ないです!

 濡れた岩、沢、木道、雪渓、どこでも攻め込めます。耐久性も抜群。

 各社、こぞって採用してきてるソールなんで、もう数年後はこれがスタンダードになること間違いなし、の絶対的な安定感です。

 後立山で一発で身体が仕上がったんで、ウルトラトレイルジャパンの固め撮りしてやろうと思いますー!

 もちろんシューズはスピードゴート2!!






この記事に

イメージ 1

ウルトラトレイルジャパンの撮影。

後立山山脈。扇沢〜親不知。

結果24時間くらいで無事コンプリート。

超重量級のガツンとくる一本でした。たまにはチョロいのも行きたいのに、なんでかこうなっちゃう。

正直に言って、栂海新道をナメてました・・・・。ヤバいやつでした。

いい写真もたくさん撮れましたが、それは雑誌にてー。


イメージ 2

アイボーは、頼りになるこの男!!

HOKA軍アオキ。


イメージ 3

テーマは「海を一番楽しむ方法、見つけました・・・」でしたが・・・

ゴールした時、あまりの大雨で、親不知のビーチでの最高の瞬間はオ・ア・ズ・ケ。

また海に入りたくなったら、いこーっと。

イメージ 4

杓子岳あたりで迎えた夕暮れの時間は、二人して走りながら鳥肌出まくりの忘れがたい時間。

なぜかこの時、イエローモンキーの「きれいなものが欲しいけど、あんまり売ってないから、好きなウタを歌う」って、最高のフレーズだなぁ、って改めて思いました。

そんな感覚で、好きな山に登り続けられたら最高だー!


イメージ 5

 今年の雪渓の多さは凄い!!

 今回のトリップで、長次郎谷の雪渓4,5本分の距離の雪渓を歩いたかも・・・。

 とにかくマウンテンランニングは8か月ぶりの実戦で不安がいっぱいでしたが、パートナーのおかげでフィニッシュまで高いテンションで走り続けることができました。(最後の5時間、ワルノリでとんでもないハイペースでしたし・・・)

 クラックを登りこんできた8か月でしたが、身体の芯にパワーを蓄えないといけないことは同じなんで、すべてはつながっているとも感じました。

 

 

この記事に

テーマソング


K'NAAN - Wavin' Flag ft. will.i.am, David Guetta


なんじゃかんじゃでギリギリで今月末発売のウルトラトレイルジャパンの原稿を書いたりして、やっと終わったと思ったら、次号の撮影に今夜から出動します。

とにかく何回もゆーてますが、たった4ページにこんなに魂を注がねばならない連載などほかにはないと思います。

それだからこそやる価値はあるし、続けていればもっと広がっていくこともあるのでしょう・・・・

少なくとも、ちゃんと読んでくださってる人が何人かいることが確認できております。笑 ありがとうございます。

添付のユーチューブはこのウルトラトレイルジャパンの旅のテーマソングにしたいほどの一曲!2010年ワールドカップの曲ですね。

サビの部分、

When I get older, I will be stronger,
大きくなったら 俺は今より強くなってるよ
They'll call me freedom, just like a Waving Flag,
みんな俺を"自由"と呼ぶんだ 風に靡くあの旗のように
And then it goes back, and then it goes back,
そして戻ってくる 戻ってくるんだ
And then it goes back
戻ってくるよ

うーん。シビレます・・・。


こっちのバージョンのほうが好きなんだけど、これはなぜか貼り付けできない・・・

アラフォーのみんなー!!ウェイビングフラッグを聞いて旅に出よー!!





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事