堪能した上で爆笑

>引っかかって見せるぐらいの余裕を持とうやカルト婆さん。
http://plaza.rakuten.co.jp/ihg1970/diary/200602240001/

引っ掛けてみたらいかが?

>何度言っても理解しないようだけど繰り返し言いますよ。
>俺は、報復を止めろと言ってるんじゃない。

貴方が出来なくなりますからね。

>反対派の誰かが現役信者に危害を加えたと言うんなら、その当事者間で、
>解決したらいいだろうという事。
>(反対派牧師らの拉致監禁も)
>犯罪なら告発するという手もあるだろう。

だから(この件については)美佐子さんも貴方も当事者でしょう。

…でも、本当に危害を加えたら刑事事件ですよ^^
(当事者の問題じゃなくてネ)

>それと霊感商法に代表される統一教会批判とは似て非なるもの。

あらあら霊感商法って統一教会批判のことだったの。。。

というか、「それ」と霊感商法批判と混同してるのは・ 貴方だけ ・でしょう。

>明らかな組織的行為であると共に、末端信者の善意を利用している。
>強引な金集めをやらせておいて“一部の信者が勝手にやった”などと
>ほざくのが許せないわけ。

当事者間で解決したら?

>貴女のYahooブログの論調は結局『自分たちは悪くない。あっちが悪い』
>に終始してるよな。
>まさにムーニズムを象徴している。『謝罪せよ』だ。

結局そう言う貴方が一番熱心にムーニーやってるのと違います?

軽く御注進♪


美佐子さん
http://blogs.yahoo.co.jp/misakosakurai45
とIHGさん
http://plaza.rakuten.co.jp/ihg1970/
のやり取りを読んで。

>ちょっと解釈が違ってますね。
>俺は、“止めろ”とは言っていない。
>“同じ穴の狢”だろと言ってるんだが?

これは↓
<blockquote>
(いわゆる保護監禁をする)反対派は、実は……

3. =共犯説(統一教会別働隊説)
UCと実は共犯で、反対派とは名ばかりである?

 表向きは反対だが、その実、高級幹部と通じていて、脱会説得の信者の家族から報酬を得ることを目的にしている。そもそも信者が偽装脱会を見破られないためにせざるを得ない偽装反対は、偽装脱会と表裏一体の関係にある。
http://f39.aaa.livedoor.jp/~tbird/04_hypo.htm
</blockquote>
をパクッたのか?(いやインスパイアされたのか)

まあぱくるのは自由だが、「同じ穴の狢」と言われて困るのは
統一教会を「反社会的集団」「破壊的カルト」と
非難・否定する反対派のほうで、
統一教会からするとむしろ反対派と同じことをしても良いと
お墨付きを得たようなものなんじゃないのか?
結果的に、統一教会を貶めるつもりがかえって利している。

>組織的活動で『途上において暴力やむなし』を肯定すると受け止めていいんですか?

これも引っ掛けかね。
正当防衛は認められている。

>自分の『内なる罪』と向き合うのがほんとうの“信心”なんじゃないのか?

これは、自分は安全圏にいて、相手だけを責めるのに都合がいい方便だ。
(相手の罪を見逃すのが良い訳ではないってことは
すでに美佐子さんが「怨讐を愛する」で、kazuさん向けに言ってますが
>そこでまず必要なことは、犯人の成したことが「いかに悪いことか」を、彼に自覚させることです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/misakosakurai45/archive/2006/02/22


>だいたいあねごが実は会員で幹部クラスかもしれないという可能性も否定できない。
>しかし、ムーニーである事には変わりない。ことさらシンパを強調するのは何故?

議論に勝てそうにないので相手の属性(職業や性別や学歴など)を
取りざたしている。
それにシンパが実はメンバーだったとして何が不都合がある?

あるいはことによったら美佐子さんがシンパを装った反対派かもしれない。
その可能性を考慮せずに統一教会員である可能性だけを
取り上げるのはどういうことなのか?

そういう自分のほうが実は元シックを装う反対派なんじゃないか…、
元シックのネットワークに潜入するためのもしかすると現役か…?
ということも言える。
なにしろ、自分が現役だったころのことについて
「たいしたことやってない」というくらいだから。

いや、本当は「元シックのフリをして女性元信者と仲良くしたい、
実は統一教会とは関係ないただのスケベ親父」かも?

で、昨夜の書き込みの後で気付いたんだが、彼が言ってることというのは
「相手がやっていないことについて『悪い』と言い立てて、
まるで相手が実際に悪いかのように言う」
というパターンだ。
だから、書き込みを後から見直してみて、実際にどこがよくなかったか、
チェックすると彼の言うことはむしろ彼自身に当てはまるということが
判ると思う。


ま、彼のことだから、負けても「あれは煽ったんだ、釣られたくせに」などと
うそぶくだろうけどね。

>批判されたらその反論の矛先は批判した人物に向けるべきであって、“反対派”と
一括りにして論じるべきではない、という事。

一括りについては美佐子さん自身が自分のブログで書いているが、
青森の恐喝事件はあまり関係ないだろう。

それより、実際の今までの発言を思い返してみると、
美佐子さんのほうが「反対派」と一括りにするというよりもむしろ
元信者の一人一人を十把一絡げにせず、きちんと取り上げて論証していて、
起承転結もしっかりつながっているし、内容に賛成するかどうかは別として
よほど筋が通っていると思う。

>『霊感商法』といった場合の双方の認識の違いというものを踏まえていないよ。

これは話しをそらしている。

>一方貴女の言い分は、普通の商売と度が過ぎたやり方を別個のものとタテマエ上
>分けているに過ぎず、本質から目を逸らそうという意図によるものだ。

↑これを前回の記事↓と比べてみると。

>家族が危害を加えられようとしていれば命がけで守るのは当然の行為だ。
>それと善良な食口が口撃されてるのを反対派一括りに論じるのは全く別問題だろ。
>霊感商法の件では“一部の信者が勝手にやった”というタテマエを前面に推し、
>協会組織や文さんに何の咎は無いという主張をしておきながらこの件では
>反対派一括りなんですかあ?致命的な矛盾ですね。

>貴女は報復の自己正当化をしてるだけなんだよ。

どっちが「本質から目を逸らそうと」しているだろうか?

>家族が危害を加えられようとしていれば命がけで守るのは当然の行為だ。
>それと善良な食口が口撃されてるのを反対派一括りに論じるのは全く別問題だろ。

再度、美佐子さんは反対派について、「一括り」にしてない。
なのに、まるで反対派を一括りにして批判しているかのような書き込みをして
相手がやってもいないことについて非難を繰り返す…、
まさにウソも百回繰り返せば本当になる、か。

さらにここで「霊感商法の件」を持ち出しているが、
「霊感商法で個々のケースを一くくりにする反対派」と、
「反対派といってもいろんな元信者がいる=だから一括りにできない」
というのはまったく次元が違う話しで、おなじ「一括り」でも
意味がまったく違う。

>貴女は報復の自己正当化をしてるだけなんだよ。

自分の報復感情を満足させたいが為に、
反対派への個別の記事を霊感商法批判とその反論へ結びつける、
こういう突飛な妄想を垂れ流す御仁の脳は一体どうなっているのか。
家庭生活に支障はないのか懸念される。

今回、美佐子さんも当事者だけに冷静さを欠いたのかもしれないが、
そもそも、「反対派一括り」してない。
きちんと一人一人、一件一件記事を書いている。

だから、彼の言うことに乗っちゃ(乗せられちゃ)ダメです。

まあ分かっていらっしゃるでしょうが。。^^


*構成を一部修正しました*

みなさん、人間を見たときには手、足、体などの多くの部分に別れていて、それぞれ形や機能が違います。牛肉なども色々な部分が食べられて味も違いそれぞれが美味しいです。UCにもそのように様々な部分があります。ですから客観的にUCのある一部分だけを見つめた場合には、UCの全体像を見失なうこととなります。信徒ですら大きく広い考えを持っていなければ、UC本来の目的や本質を見失うことがあります。またそういう中途半端な人が一部のみを理解し去ることもあります。ですからUCの本質を何も知らない一般の人が外部からUCの一部を見たとき、誤解をしてカルトに見えたとしてもそれはやむを得ないことかもしれません。

しかしながら現実のUCの全体の活動や内容を見た場合、それを一言でカルトと呼ぶには飛躍しすぎです。また特にUCは国をまたいでいるため、そこから生じる様々な問題がないとも言えません。しかし問題とは何処にでも存在することであり、それは想定の範囲外で偶発的に起きる副産物であって、UCの本質ではありません。また多くのUCの信徒は、祈りと実践を通じその中で自ら神を実感し、神と理想世界のために自主的に活動しており、これは信徒達の立場においては揺るぎない明白な事実です。

もしかしたらUCがカルトと言われているのは、トカゲで例えるとしっぽのような部分のことかもしれません。踏みつければプチッとちぎれてしまいます。しかしトカゲそのものの存在には大きな影響はありません。シッポの先は本質ではないからです。人間で言えば爪切りで切ったあとの爪のようなものです。UCがカルトだとかいうのは、トカゲとか人間の一部のみを外から見て、UCはシッポだとか、UCは爪の先だとか言って騒いでいるだけのようなことで、神の御旨の本質とは直接には関係ないのです。だからUCは滅びないし、今や既存の各国の宗教者達がその本質の部分のバトンをUCから受け取り相続する時になりました。さあ今日は今から勉強をかねて心霊復興で焼き肉を食べに行きましょう。霊的ではなく肉的でしょうか。私はタンが嫌いですよ。


霊的 (形動)⇔肉的

○霊・精神に関するさま。また、神聖で清らかなさま。「―な現象」

○霊魂・精神にかかわりのあるさま。 「―な世界」

○けがれがなく、神聖で清らかなさま。「―な美しさ」

霊的交感

○遠く隔たった所の人との間で意思が通じ合うこと。

○言語・表情・身振りなどによらずに、その人の心の内容が直接他の人に伝達されること。精神感応。

○超心理学の用語。視覚や聴覚など通常の感覚的手段によることなく、直接、自分の意志や感情を伝えたり、相手のそれを感知したりすること。また、その能力。精神感応。思念伝達。遠感。

[ すべて表示 ]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事