全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

7月25日・・・・・・「絆」プロジェクト2030が発足して4ヵ月が経ちました。

この4ヵ月、私自身激動の4ヵ月でした。
現地活動で600人以上のこどもたちと会い、その支援活動関連でお会いした方も500人を超えました。
こどもたちの中で何人かとはメール&文通で連絡を取り合っています。
この年齢でまさか文通するなんて思いもよりませんでした。
結構、楽しいですが・・・
こちらが元気をもらってる感じです。

イメージ 2

私が「絆」プロジェクトを始めたのは、単純に5年後10年後、接した子供たちの中で、「東京のおじさん、何だか僕(私)のことを気にかけてくれてるなぁ」・・・と、思ってくれる子がひとりでもいればいいと思ったのが始まりです。

活動開始1ヶ月目には全国から賛同・支援協力のメールが1,000件を超えました。
事務局にもアポなしで来られた方も100人以上です。
現在、「絆」プロジェクトで支援活動しているボランティアスタッフも150人・全国サポーター(支援物資&寄付金)1200人の団体になりました。

イメージ 3

こどもたちに対する思いは、皆同じですがそこに至るまでの理由は千差万別・・・・それぞれ事情が違います。

最初は、活動に賛同頂いた方々のこどもたちに対する無償の愛を、私自身もその思いを受け止めることもできませんでした。
でも、今は女性たちの母性本能の素晴らしさを体現し、よく理解できるようになりました。

イメージ 4

現在、最前線の現場活動TEAMも25teamに分かれ、それぞれ現地の人たちに感謝されて、現地の方々の協力もあり、活動の進捗状況は加速しています。
その充実感も、ボランティアスタッフたちのやりがいにもなっているようです。

「絆」プロジェクトは、2030年まで活動します!・・・・・宣言もしたので、これからは「あわてず・さわがず・ゆっくり」とよりクオリティーの高い支援活動を進めていきたいと考えています。

イメージ 5

どうか、これからも末永く皆さまの応援・ご支援よろしくお願い致します。

                                   「絆」プロジェクト   代表 永野秀樹


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事