過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

本日、河口湖サマーキッズキャンプで福島のこどもたちへ「絆」プロジェクトピアノコンサート開催。
 
歌手&ピアノ演奏は、前川裕美さん http://www.eonet.ne.jp/~gracenote/ です。
 
一昨日、アメリカから帰国して河口湖に駆けつけてくれました。
16年前阪神・淡路大震災で、被災(実家全壊)されたご経験もあり、今回被災したこどもたちのことが心配で
この河口湖キッズキャンプに駆けつけ、ご自身が作詞・作曲された歌で、こどもたちを元気にしてくれました。
 
癒される歌声と素敵な笑顔で、こどもたちはもちろんお母さまたちやボランティアたちも癒されました。
裕美さんありがとうございました。
 
【プロフィール】
3歳で音楽と出会い、6歳で作曲を始める。
小学校5年生のときに網膜色素変性症と診断される。
徐々に視力・視野を失っていくが 中学1年生からクラシックの作曲理論を学び始め、高校の音楽科(作曲専攻)に進学後は様々なジャンルの音楽に触れ、特に映画音楽とミュージカルに興味を持ち舞台にも出演する。

高校卒業後、単身アメリカに渡りテキサス州にて10ヶ月間語学を主に学ぶ。
その後、ミシガン州にあるLeader Dogs for the Blind(盲導犬訓練施設)にて盲導犬グレースと出会う。
1ヶ月間の共同訓練の後、マサチューセッツ州ボストンにあるバークリー音楽大学でさらに作曲・編曲・声楽・ピアノを学び6年間の留学生活を終える。

2004年より全国各地でトーク&コンサート活動を続け、人々に夢と希望をお届けしたいと奮闘中。
その他 新聞掲載 ラジオ テレビに出演
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事