minivan が欲しい!

普段の足はmini、本当はvanが欲しかった‥‥そして週末はバイク三昧

全体表示

[ リスト ]

唸り声!

イメージ 1

 昨日は暑かった、日中は最高24℃もあったらしい。

今日も窓の外を見ると朝方曇りだったのに、もうすでに太陽が輝いている。

そろそろ旧車には辛い日々がやってくる。

旧車好きの皆さん夏対策は万全ですか?

さすがにうちのminiは最終型のインジェクションらしく、

オーバーヒートして立ち往生したことは無い。

水温計が上昇するとたちどころにサーモが効いてすぐにファンが回りだす。

ブウォ〜って、何だか息苦しくて唸ってるみたい!

車体のわりにはけっこう音が大きい!

そのファンがすぐに唸り声上げる。

きっとサーモの設定温度ってのが割りと低めなのかな?

もう真夏になるとちょっと停まるとすぐに、ブウォ〜、ブウォ〜って。

もう少しだけ設定温度を調節して、もう少しブウォ〜って唸り声を少なくできないもんかなぁ?

まぁ、オーバーヒートするよりはいいけど。

昨日の昼間もブウォ〜ブウォ〜ってけっこう唸ってました。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

サーモ変える必要ないって聞きますよ。(国産車の世界では) 規定の温度でサーモ開放・・ヒート気味で電ファン回転。 それで適正温度保つわけで・・・。 規定以下の水温で開放させると、オーバークールでEg傷めるって言いますよね。オーバーヒートする事態、何か問題あるわけで。我850のように(笑)

2005/4/7(木) 午後 10:44 8AM 返信する

顔アイコン

レス遅くなりました。明日shopへ出かけた時に聞いてみようと思ってました。でも、よく考えたら贅沢な悩みですよね‥‥いや、悩みって云うほど深刻なもんじゃないけど。

2005/4/9(土) 午前 0:04 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

自分のは水温センサーがいかれて(何度新品に換えてもすぐ壊れる)常にファンがまわりっぱなしでオーバークール状態です。ガスが濃くなってすすがすごいんですよね、リアまわりが汚れて大変です。Eg傷めるんじゃなんとかしないと・・・

2005/4/9(土) 午前 10:39 hir*ha*t 返信する

顔アイコン

人それぞれ違いますね〜それがミニなのですが。(笑)メカニックではないので言い切れませんが、プラグの番手を1つ変えてもいいかもしれませんよ。

2005/4/9(土) 午後 5:21 8AM 返信する

顔アイコン

今日shopへ行ってきたけど、すっかり聞いてくるの忘れて、お店のパーツばっかり眺めてました。やっぱり深刻じゃないんだ!でも、hirohaltさんのように回りっぱなしでも困りますね。今度は聞いておきます。

2005/4/9(土) 午後 10:09 alp*a*am* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事