minivan が欲しい!

普段の足はmini、本当はvanが欲しかった‥‥そして週末はバイク三昧

LandRover sr3日

[ リスト ]

やっと決まった!

イメージ 1

 
 7/3日曜、曇りのち雨

どうやらやっとLand Rover Series3を見初めてくれた方が現われました。

良かった〜!

埼玉から雨の中をわざわざ家族全員でお越しいただけました。
ありがとうございました。

11月の車検も迫ってきたし、もし現われなかったら車検をやめておこうかとも‥
そうなると本当に朽ち果てていくんじゃないかと‥
凄く心配してたので、正直ホッとしました。

いよいよ本当にお別れです。
一時はレストアして永久保存とも思った時期もありましたが‥

なんせその他にも、ほって置けないガラクタどもがいるもんで、惜譲です!

決まった以上、もう乗り回すわけにも行かず、
今春のやびつ峠のキャンプ行が最後のドライブでした。

しかしこいつとはよく出掛けたなぁ‥

長野まで家族で出掛けた時は麦草峠のてっぺんで立ち往生。
この時はギヤが欠けてクラッチが繋がっても前に進まず。
積載車を仕立てて長野までは、懐が痛かった〜

冬の白馬までは遠い道のりでした。
途中何度もオイルを継ぎ足し継ぎ足し走りました。
でも、現地に付いての雪道の走破性には眼を見張る物が、
やっぱりこいつ、道なき道を走る為の車ですね。
しかしこの時に鍵穴が凍って、ライターで炙ってドアーを開けたこともいい思い出です。

夏のキャンプはきつい!
当然?エヤコンやラジオなる現代の装備はまったくなし。
運転席とエンジンルームを隔てる物は薄い鉄板一枚。
3人掛けの運転席の真ん中でユデダコのように真っ赤な顔して何故かスヤスヤ眠ってる我が子。
その娘が一番のお気に入りはこのLRでした。

テレマークスキーを始めた頃。
一人でゲレンデで車中泊、寒気で眼が覚めたらなんと車内に!うっすらと雪が‥
成る程!自然と一体の車だと、この時、妙に感心??
これは四本足の鉄馬だと‥。

トライアルを始めた頃。
高速の移動で発電がダウン!
幸い料金所手前100mでストップ。
トライアルで疲れた身体に鞭打って料金所を通過。
まさしく人間を試す鉄馬、体力無しにはまともに付き合えない‥ww
この時、トライアル用のトランポの購入を決意。

‥思い出せば切が無い。

永く英車に乗ってきましたが、こんなに思い出の多い車もありませんでした。
やっぱり出来が悪いほど、手が掛かるほど可愛いって‥いいますもんね!
なんせ身体張って乗ってましたもん。

先立つ物と場所さえあれば‥

いやいや、次のオーナーの方にその後をお任せしましょう。
きっと、大切にしてくれるだろう。
なんせ、ASTON MARTINにJAGUAR、TRIUMPHと英車一家のようで、先ずはひと安心。

おっと、そうだ!
手渡す前にワイパーをなんとか探さなきゃ、ゴムが切れてしまった。
最後まで手を焼かせやがって‥

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

旅立ちは悲しいですが、新たなオーナーの元で、元気に過ごす事もまた未来なりでしょう。お気持ちよくわかります・・。

2005/7/13(水) 午前 2:26 [ coo**rs1*64 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。こいつの為には一番いい方法でしょう。いい方が見つかって良かったです^^

2005/7/13(水) 午前 7:32 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

惜譲・・・・。大切にしたい言葉です。

2005/7/13(水) 午前 8:26 kariya 返信する

顔アイコン

多分、先方にてお色直しが施されるでしょう‥奴もきっと喜んでくれると思います。そうだ!このお二方に聞いてみよう。こいつのワイパーなんですがminiのだと縦方向ではみ出しちゃうくらいに小さいんですが‥なかなか見つからなくて、合いそう車種御存知ないですか??

2005/7/13(水) 午前 8:59 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

金具がシッカリしているなら・・・私ならゴムだけ替えます。Miniより小さいとなるとウマクすれば一本から三本・・・は無理か?

2005/7/13(水) 午前 9:31 kariya 返信する

顔アイコン

思い出話のところは涙なくして読めません。英国車を愛する新オーナー様で本当に良かったですね。

2005/7/13(水) 午前 11:42 sus**u1275 返信する

顔アイコン

英車オーナーの方なら安心ですね!。やはり別れは寂しいものがありますね…。

2005/7/13(水) 午後 7:09 8AM 返信する

顔アイコン

timoさん、私もそれをまずは当たってみたのですが‥近くのカー用品屋では合うのが無かった‥そこで今日も考えたのですが、MGミジェットのなんか合いそうな気が‥

2005/7/13(水) 午後 10:03 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

susumuさん、typeさん、次のオーナーがどんな風に手を入れるか、これもまた楽しみです。

2005/7/13(水) 午後 10:07 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

素敵な車、手放すんですね‥。。さびしいけど次のオーナーさんに受けつでもらうってうれしいですよね〜!そうですかぁー

2005/7/14(木) 午後 0:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEさん、嬉しいやら淋しいやら、でも実のところホッと肩の荷を降ろしたところです‥そうだ!まだワイパー探さなきゃ。

2005/7/14(木) 午後 10:17 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

ボクにもう少し甲斐性があれば・・・すごく欲しいクルマなんですが・・・

2005/7/15(金) 午前 3:03 egucci 返信する

顔アイコン

いやいや、egucci2000さんのクラシックレンジもいいですよ〜!最初は70年代初期の2ドアレンジと迷ってたんです‥今も乗ってみたいですね!

2005/7/15(金) 午前 8:23 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

クラシックレンジカッコいい&渋いっす! また次のオーナーが歴史を刻んでくれる事は嬉しい事ですね。

2005/7/15(金) 午後 10:57 bechitaro 返信する

顔アイコン

はい、20日の朝一で陸送屋に持ち込みです‥いよいよお別れの時が、明日は最後におめかししてやろうかなと。

2005/7/18(月) 午前 1:10 alp*a*am* 返信する

顔アイコン

雰囲気最高ですね〜!もうドナドナされたんですね〜、残念でしたね〜!。

2005/8/12(金) 午前 9:52 Takozee 返信する

顔アイコン

ケンさんようこそお越し下さいました。LRとは長い付き合いで、とても楽しかったです。今後は残ってる者達と共に歴史を刻んでいきたいと‥

2005/8/12(金) 午後 5:35 alp*a*am* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事