全体表示

[ リスト ]

オオヨシキリ?!

 昨日隣の公園に早朝散歩 夏鳥通過は終わったようで 公園は静かなものです・・・


イメージ 1
                     キジバト君が 眠たそうに時々半目を開けて居眠り中    
            公園を周回するもめぼしい成果なし  今日はボーズかなぁと帰りかけたら


イメージ 2
               公園の隣の小さな畑から 聞きなれない声が・・・・ 目を向けるとビニールハウスの影から
        変な仔が出現  ハシナガウグイス   そんな訳ないやろ


イメージ 3
                   オオヨシキリ君   意外な場所で出会ったものです  いつもアシハラで会うもんなぁ


イメージ 4
                       赤い自転車の近くで思案中


イメージ 5
                               様子を見ていると ギョシギョシ囀りを始めました
     小さな畑にあの大声が響き渡りると それまで騒いでいたスズメ達の声がぴたりとやみます(笑)
               「こんな場所では興が乗らんわ!」と思ったようで程なく飛び去りました


イメージ 6
                                 「ビックリしたなぁ  もう〜」

         鳥写真人気ブログランキングに参加中です
     記事がお気に召しましたら 下記のブログURLのクリックを頂けると嬉しいです♪

            https://blog.with2.net/link/?1845967

        

この記事に

閉じる コメント(8)

オオヨシキリ
意外と近くと逃げます
コヨシキリもそろそろ入ったかもしれないので、
日曜に探してきまーす!
ナイス&ポチ!

2017/5/17(水) 午後 1:42 [ aki ] 返信する

顔アイコン

> akiさん、今日は コメントありがとうございます

そうですネ 車内からだとかなり寄れますが。。
今回は 金網越しの盗撮映像です

コヨシキリに会えると良いですネ♪

*此方では見かける事が少なく 毎年会えるようなポイントは無いのが現状です

2017/5/17(水) 午後 2:54 [ 白ピーヌ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
オオヨシキリ、懐かしいです。
暫く会えていないのです。
コヨシキリは、毎年会うのですが。
ナイス!!

2017/5/17(水) 午後 4:59 たみこ 返信する

顔アイコン

> たみこさん、今晩は コメントありがとうございます

此方では 普通に沢山見るオオヨシキリですが 其方ではすくないのですネ

コヨシキリ 去年の7月 旭川空港に降りて オホーツク海沿いの
原生花園を巡った折 良く出会いました
控えめなコヨシキリの方が好きです

2017/5/17(水) 午後 9:53 [ 白ピーヌ ] 返信する

縄張り争いに負けたんでしょうかね?
私も電線の上で見た事がありますよ。

2017/5/17(水) 午後 10:02 ら〜く 返信する

顔アイコン

> ら〜くさん、 今晩は コメントありがとうございます

なるほど そうかもしれませんネ
もうアチコチではテリトリー宣言中のオオヨシキリばかりですので 今頃此処にいるのは負け組

2017/5/17(水) 午後 10:44 [ 白ピーヌ ] 返信する

顔アイコン

おはようございます、オオヨシキリ青森遠征で早くも葦原で鳴き声が聞こえてきてました。こちら関東方面でも葦原で鳴き声が聞こえてきてます。次期夏の暑い日が来ますね!オオヨシキリに・・ナイス・・

2017/5/18(木) 午前 5:14 [ 祭人前田 ] 返信する

顔アイコン

> 祭人前田さん, 今晩は コメントありがとうございます

夏の葦原の風物詩のオオヨシキリ 撮影するといつも殆ど同じ絵柄になるのが悩みの種ですが 今回は面白い場所で撮れました

2017/5/19(金) 午前 1:22 [ 白ピーヌ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事