全体表示

[ リスト ]

 琵琶湖はカンムリカイツブリの国内最大の越冬地   正確を期すなら一部は留鳥として繁殖も・・・・
  かつて琵琶湖には幾多の内湖があり豊かな自然が広がっていました 
   しかしながら1980年代より行われた琵琶総(琵琶湖総合開発計画)で多くの内湖が失われました
  それでも幾つかが残り水鳥や葦原の小鳥達の生息地になってます  昨日はそんな内湖の一つに
   そろそろミコアイサが来てないか探しに行きました  
  残念ながら彼らは未着でしたが冬羽に衣替えしたカンムリカイツブリが4〜5羽いました♪

イメージ 1
                    クルマから降りると嫌がられるので車内から

イメージ 2
                           ルビー色の燃えるような瞳が素敵です

イメージ 3
                              この仔は大陸から飛来した冬鳥 それとも夏を此処で過ごした留鳥

イメージ 4
                          大きなを捉えました  そのまま飲み込もうとしましたが大きすぎるのか・・?

イメージ 5
                                      暴れる魚を持て余し気味

イメージ 6
                                何度も咥えなおして飲み込もうとした瞬間 上空からトビが
               カンムリカイツブリから獲物を強奪しようとするトビ   カンムリ君は大慌てで
          お魚咥えたまま潜水   次上がってきたらお魚がイ・ナ・イ  ひょっとして逃げられた

     鳥写真人気ブログランキングに参加中です
      よろしければ下記のリンクURLのクリックをして頂けると嬉しいです♪

        https://blog.with2.net/link/?1845967

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは。
お魚を銜えたまま、水の中に潜ると
正に、お魚さんは、”水を得た魚”ですね。
ナイス!!

2017/11/13(月) 午後 2:21 たみこ 返信する

顔アイコン

> たみこさん、今日は コメントありがとうございます
たみこさん 上手い
座布団一枚

2017/11/13(月) 午後 2:48 [ 白ピーヌ ] 返信する

また時は過ぎて、夏羽の時期がすぐ来るのでしょうね(^ ^)

2017/11/13(月) 午後 6:30 ら〜く 返信する

こんばんは。

おっ〜
カンムリカイツブリですねー
獲物をトビ君に狙われましたか(笑)

水に潜ったら魚に負けますよね〜(笑)

2017/11/13(月) 午後 9:17 ori*e47*7 返信する

顔アイコン

> ori*e47*7さん、今晩は コメントありがとうございます
南伊豆にもおりますでしょうか
一瞬の出来事でした
水中で呑み込んだ? 無理っぽいなのでお魚は逃げたのでしょうね

2017/11/13(月) 午後 11:01 [ 白ピーヌ ] 返信する

顔アイコン

> ら〜くさん, 今晩は コメントありがとうございます

確かに・・AS TIME GOES BY どすなぁ

2017/11/14(火) 午前 5:16 [ 白ピーヌ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事