全体表示

[ リスト ]

スキー試乗会

2014 Final Cup in MIZUHO終了後、スキー試乗会に参加しました。
もう記憶は薄れていますが、感想を。コースはビーチコースです。

初めは、ノルディカのドーベルマンSL165cm。
選手用スキーで雪面の食付きが違います。チューンの影響もあるかもしれませんが、リズムを取るのが難しかったです。
イメージ 1

次は、サロモンのXレース165cm
一番乗りやすかった板でした。自分からリズムを作っていくことができ、思い通りのシュプールを描けているように思いました。ギャップでも比較的安定したスキー操作ができました。
イメージ 2

3本目は、アトミックのブルースターLX166cm
新型のデックが装着された板です。この板も乗りやすかったのですが、雪面の食付きがいまいちのように感じました。ギャップも少し不安定に感じました。
イメージ 3

最後は、ヘッドのiSL165cm
こちらも選手用のスキーですが、雪面に吸い付く感じとリズムの取りやすさで乗りやすい板でした。
ギャップの安定感は良かったですが、チューンと疲れの影響かもしれませんが、足を取られることがありました。
イメージ 4

初めて試乗会に参加しましたが、好みの板を知ることができるので良かったです。
でも、買うことはできないと思いますが

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事