全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全163ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2017 夏

今週で8月も終わりですね。
ハッキリしないお天気続きの夏でした。

イメージ 1

JJと帆船を観に行ったり。

イメージ 2

名古屋ドームへの野球観戦。
この日はドラゴンズの勝利♪

高校野球は中京がまさかの一回戦負けで甲子園への予定が狂った(^^;;

いや相手が決まった時に嫌な予感はしてたんですよね。でも、相手が準優勝してくれたから本当に良かった!

イメージ 3

しかし中村捕手は凄かったですね。
最近の高校野球で気になるのは、作り上げたスターや妙に美化したマスコミの報道。
ホームランの本数は練習試合含んでますからね、公式戦や甲子園でどれだけ打てるかじゃないのかな。

イメージ 4

今年は初盆なので、親父の実家にも行ってきました。お盆に来たのは子供の頃以来かも。

イメージ 5

朝は山にカブトムシやクワガタムシを採りに、昼は川で水遊び。当時はこんなに草はなかったなぁ〜って懐かしく眺めたりしてきました。
もう数日あとなら打ち上げ花火が観れたのだけど、それだけが心残りでした。

イメージ 6

これスズメバチの巣です。もう何年も前のもの。
積み重ね積み重ね、こんなのを作ってしまうんだから凄いですよね。

イメージ 7

信州といえは毎度お決まりの蕎麦に馬刺し。
勿論、五平餅とラム肉も買って帰ってきました。

イメージ 8

初日は曇天だったけど、翌日は南アルプスを眺めて昔を懐かしく思い出したり。
田舎は優しい気持ちになれます。

開く コメント(2)

CLAの点検もあったので行ってきました

イメージ 1


AMG GTが睨みを効かせてお出迎え。
最新のメルセデスは横顔は少しトボけてるけど、正面からのお顔は迫力満点ですな

イメージ 2


1番のお目当は最新のAMG E63S。
しかし、その前にC63Sに乗ってみた

イメージ 3

動かした瞬間に感じたのは、やはり排気量が倍だからスタートからトルクが溢れてる。
足は街中の路面が荒れてる所ではタイヤサイズのせいかゴツゴツしてます

イメージ 4

しかしアクセルをグッと踏み込むと、怒濤のトルクでグイグイ引っ張る。唸り声も堪りませんね。
バイクに乗ってるから想定内の加速だけど、ブレーキはCLAと同じようにカチッとしててメッチャ効くから安心でした

イメージ 5


そしてE63S
Cより更に馬力は凄く600馬力超えてます。
感じたのは馬力より車格の違いかな。カチッとしてるけどラグジュアリー感が先にくる感じ。
全てにおいて柔らかく豪華。もちろん踏んだら一気に加速するのだけど大人な感じがしました

イメージ 6

そして穏やか。
コーナーを曲がる時にシートのサイドサポートが張り出してきて身体を支えてくれます。
気になったのはブレーキ。個体差なのか、まだアタリがついてないのか緩く感じました

イメージ 7

う〜ん、好みの問題なんだろうけど、豪華だけど少し寂しく感じたメーター周り。スイッチをイジる事で沢山の情報を提供してくれるのだろうけど、試乗レベルでは全く分かりません。そしてナビまで一体化したメーターは壊れたら大変そう。
自分的にはシンプルな二連メーターが良いなぁ

イメージ 8


612PSってのは凄いんだけど、自分には少しヤンチャなC63Sの方が好みでした。
時間がなくなりAMG GTに乗れなかったのは残念だったので、また機会あれば試乗してみたいです

イメージ 9

懐かしいSLやEも置いてあったりして、ちょっとしたミュージアムみた

イメージ 10


メルセデスに初めて乗った時の印象はカチッとしたドアと静粛性の凄さ。もうずっと昔の話しだけど、外で話してる声が聞こえないのには驚いたものでした


そして選んだのはE30 BMW

イメージ 11

新車で買って2年半の付き合いだったけど、感動の嵐だったなぁ〜!懐かしい

イメージ 12

CLA45に戻りホッとする。
まだまだ自分の車になってないけど、楽で必要充分な走り。そして1番好きな所はブレーキかな、安心できます。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

あれから1年

南アルプスはやはり曇り空だった

イメージ 1


しかし自分が子供の頃とは違い、蒸し暑さは愛知と同じ。昔なら日陰はカラッと涼しかったものだが‥

イメージ 2


岐阜の五平餅を途中のサービスエリアで食べ

イメージ 3

信州の胡桃入りの五平餅は帰宅後に頂いた。
ラム肉も仕入れてきたが、写真撮る前にて完食!

イメージ 4

鯉の甘露煮は信州ならでは。
これは本当に中々食べれる機会はない

イメージ 5

スイカの皮、薄くない?メッチャ甘かったんですけど^_^

イメージ 6


山の天気は変わりやすく、南アルプスを眺める事はできた。来月には花火だね。
子供の頃の夏休みの思い出である。


しかし、親戚ってのは永遠ではないね。
子供、孫、どんどん他人になり、きっとすれ違っても気付かないようになるんだろう。
そう考えると日本人みな親戚なのか?

子供の頃の思い出は夏休みだけの田舎暮らし。
田舎は優しい気持ちになれるけど、田舎には住めないなって気が付いてた少年時代。

開く コメント(0)

コムデギャルソン 2017AW

ラッキーな事にSALEでゲットできたPLUSのシャツを着て行ってきました

イメージ 1

命名カルピスシャツ!

生地も微妙に透けていて、たったそれだけで見ためだけでなく、着てる本人も涼しい♪

開く コメント(0)

空と海と風

5月はドカ三昧

イメージ 1

学生時代からの友人と軽くツーリング♪
基本は1人で走るのが好きだけど、彼らだけは別

イメージ 2

国産旧車派にアメリカン、道は違うけど皆んなずっと車やバイクが好き。
もう、ずっと好き!
だからお互いが認め合ってる


この日は1人のんびり走らせた

イメージ 3

どんな事もだが、狭い世界だけ見てると知らぬ間に狭い気持ちになってしまう

イメージ 4

海に寝転がり、ボーッと空と海を眺める。
そんな普段の生活を忘れる時間は大切。
暇なわけじゃないからこそ、こんな時間をあえて作る

イメージ 5

どう生きるのか。
人は1人で生きられないけど、それは誰かとではなく自分が決め自分で歩む道

開く コメント(0)

全163ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事