|
ベスがまだ生まれて3,4ヶ月のある木枯らしの吹き荒れる平日、 昼間は誰も家におらず、うちの奥さんが仕事から戻ると、 ご近所のおばちゃんに呼び止められたらしい。 おばちゃん:「ちょっとちょっと」 奥さん:「はぁ?」 おばちゃん:「何かね、ベスがずーと泣いてたわよ」 奥さん:「えっ!」 おばちゃん:「今日は風がねー、強かったでしょー。色々モノが飛ばされて音が凄かったのよー。」 奥さん:「そうなんですかー・・・・」 おばちゃん:「ビックリして犬小屋から出ようと思ったら、スノコが入り口にふさがって出られなくてねー。」 奥さん:「・・・・」 おばちゃん:「あんまりご近所中に響き渡る泣き声で鳴き叫ぶものだから、うちのおじちゃんが何事か!と大急ぎで救出したのよー。」 奥さん:「ス、スミマセンですー」 どうやら、ベスがパニックで暴れているうちにクサリが小屋の毛布に絡み、 その下に敷いていたスノコを巻き込んで、 うまい具合に小屋の内側から出入り口にツイタテのように立ち塞がったようである。 出るに出られない状況になったベスは、ますますパニックになったのである。 ベスのあの甲高い悲鳴が、留守の間ずーっと続いたのである。 「ハヒャヒャン! ハヒャヒャン! ハヒャヒャン!」 ご近所の皆様にはお騒がせして大変ご迷惑をかけたのである。 また、おじちゃんには「助けてくれて、ありがとう」なのである。 そして、ベスには「は〜・・・ったくおバカ!」なのである。 それ以来、ベスが小屋に入ることは二度となく、 代わりに愛車で移動用のキャリングケージがベスの家になったのである。 ベスの将来を思ってこんな立派な家を買ったのに(シクシク)。
今やお前の家は、立派な園芸用具入れになったぞ、ベス! |
全体表示
[ リスト ]




こんにちはwランダムからお邪魔しますw可愛いですねぇwベス君のエピソードも、写真のお嬢ちゃんも♪ウチの愛犬もご近所さんにはいつもいつもお世話になっておりますw…脱走をね…しますので(汗)他所さんの家にお邪魔しては遊んでいるようで…困ったものです(汗)
2005/10/15(土) 午前 10:29