人はみなエゴイストじゃないのかな?

     ユーキーやこんこん♪


     あられやこんこん♪



     ふってもふっても♪



       ふんふんふん♪



国民みんなが知ってそうな童謡でも
全部歌詞知ってる人って少ないよね

メロディーはしってるのにね

そんな感じで知ってそうで知らないことってたくさんあるよね

また知ってるつもりでも違うかったり

人の心もまたこの感覚と似てると思わない?

自分が思ってること、良かれと思ってること
相手にとっては有難迷惑かもしれないんだよ

それでも人は相手に対して自分のエゴ?を押し付けないと生きていけないんじゃないかな

もし何もかも受け入れる人がいれば、または自分のエゴを押し付けない人がいたら
その人はどうなるのだろうか
もしかしたら前者は超人になるんじゃないかな
だって何もかも相手のエゴに付き合うんだよ
この人万能なんじゃねって思わない?

後者は何だろうね
自分エゴも押し付けないし、他人のエゴも受け付けない人だったら
見えなくなるんじゃないかな
透明人間だ

どっちにしろ、そんな人がいたら、その人は人じゃないよね
ロボットだね

人間みんなエゴイストじゃないのかな?
ほかの人は知らないけど自分自身はエゴイストだと思うよ

でも自分のエゴを押し付けてもたまに思うんだ
本当にこれが正しいことなのかな?ってね

何も考えないで、悩まないでそのままいれたらどんなに楽なことか

でもそんなに自分は賢くないしな
まだ自分のエゴを自信もって押し付けることができないや



その他の最新記事

すべて表示

文化祭おわた

2010/7/20(火) 午後 11:17

こんにちはだぜ れみぃだよ 7月17日と18日はうちの学部の文化祭でした。 去年はほかの学部と同時開催やったんやけど、今年から初の試みで 別日になりました。 ちなみにおれ実行委員長だぜ てか当日くそ暑かったしやっぱ暑かったこともあり てか地域の人たちはお年寄りと子供が ...すべて表示すべて表示

ギャルゲー

2010/7/12(月) 午前 0:22

久しぶり〜 レミィだよ ほんま久々いろいろとね 七月三日からわたしめ日本をたって中国に行ってまいりました。 で昨日の夜帰ってきたのね なぜかは聞かないで いろいろやってるんだわさ しかしあれだね かなり勉強になったわ やっぱ海外行くと度胸やね ...すべて表示すべて表示

ジメジメ梅雨

2010/6/15(火) 午後 11:11

やぁ レミィだよ もう梅雨の季節が来ましたね あと一カ月ちょいでうちの学校では文化祭がはじまります そろそろあせらないといけないのに てかあせらなあかんのに なにこの脱力感 まったくやるきがでない 成功すればいいな ま〜とりあえずですね ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事