ここから本文です
ブログ始めました!

激レアかも・・・・

中山最速戦が雨で4月14日に延期になった3月某日

なかなかブログを更新しない私でも、思わず更新してしまう光景がありました。

岡山県内でも、公道を走っているEF9は10台もいないと思います。
その中の2台のEF9がうちに入庫しました。

イメージ 1

手前のEFは、足回りの点検で

奥のEF9は、B18Cに載せ換えで預かりました。

イメージ 2


イメージ 3
補機類は、EF9を加工して取り付けて
B18Cを載せました。
制御は、予算の関係で吊るしのコンピューターに燃圧で空燃比を合わせました。

少し乗った感じ、補機類がEF9でも劇的に違うし速いし
かなり有りだと思います。

この記事に

今年、最後の仕事

1か月くらい掛かってしまいました。

このポルシェみたいなMR-Sを

イメージ 1
1ZZのターボのSMTから2ZZのセリカの6速に変更するのに
配線関係に手間取りましたが、ギリギリ年内に納車ができて良かったです。

イメージ 2

今年は、本当に流れが良くなかった。
S2000に関しては、岡国のアタック・マイスタカップ・チューニングフェスタ・筑波スーパーバトルなど、ほとんど走らせることができなかった。
来年は、走れる年にしたいです。

では、また来年!

この記事に

7月の水害で水没した、旧型ハンター

やっと、新しいハンターが納品されました。

イメージ 2
新しいのが来るまで、糸でアライメントを調整していましたが
これで糸で調整できなかったキャスターも調整できるようになりました。

ちなみに、今日は
EK9の持ち込みのマフラー交換しました。

イメージ 1

この記事に

うちで製作した、HCR32の対向キャリパーの流用キットを
シビックに取り付けました。

イメージ 1

ローターは、282ミリを使います。

イメージ 2

これで、このキットを2台目で1セット余分に製作したので
売ってみようかと・・・・

イメージ 3

この記事に

イメージ 1

今日、レブスピード主催の筑波スーパーバトルに参加してきました。

うちのS2000ではなく
お客さんのS2000を持っていきました。

ドライバーは、柴田優作さんにお願いしました。
イメージ 2

お客さんのS2000は、
2.2のハイコンプのBカムを
LINK制御です。
タイヤは、アドバン A052でした。

残念ながら当日は、雨でした。

天気予報は、昼に向かって降水量が増えていく予報でした。
なので、1本目の走行終了後に撤収してしまった。

この判断が裏目に出てしまった。
自分たちが撤収した後、雨が止んだり小降りになったりして
他の参加者達のタイムが上がったらしい。

かなり、悔しかった。
筑波スーパーバトルに対しての意識の持ちようが低すぎた。
他のショップの方々は、バネを変更したり
セッティングを繰り返していましたが
自分は、ウェットだったので
お客の車ということもあり
そこそこで終わらそうという気持ちが
今回の逆宣伝みたいな結果になってしまいました。

今年は、水害があったり最後まで流れが悪いなー

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事