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ブログ始めました!
あけましておめでとうございます。

新年早々の1月4日にセントラルサーキットに練習にS2000で行ってきました。
1月21日にある、セントラルタイムアタックチャレンジ CTACにS2000で参加するので

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タイムとかは、詳しい内容はみんカラにアップしたので
そちらで

今回の走行会で衝撃を受けたので、その話を
うちのS2000は、2年半前に2.2のハイコンプにしました。
内容は、ピストンをTODA製でカムはAP1カム
後は、ノーマルといった感じでよくある仕様だと思います。

去年辺りから、有名なところで製作された2.2と走る機会が増えて
真っすぐで離されることがあります。
コーナーの脱出とかギア比とか色んな要因があるので一概には言えないんだけど
とにかくストレートで離されることが増えてきた。

で、今回の走行会で遭遇した
TRACY SPORTS製作の2.35フルチューンのS2000は、衝撃的に速かった。
とにかく離された。

その時のインカーをどうぞ


ストレートであれだけ離されると、レースだと絶対に抜けない。

2.2の色んなS2000と走って、ストレートで少しずつ離されることはあるけど
2.35は、ターボのように離れていく。

今まで、オートスポーツ ナイトウのヨリさんの2.35のS2000
にも岡山国際サーキットであんな感じでターボ車のように離れていった。

ふと、思うけど2リッターから2.2にするより2.35にしたほうが
コスパが良いような気がする。
TODAのキットでI断面のコンロッド付きの方で比較すると
値段的に多少の価格差があるけど
それ以上に速さに差がつきそう

最近、ストレートで離されることが増えてきたんで
カムとかバルタイとかクランクの軽量化とかやってみようかなー
と思ったけど、根本的に変えたいと思った1日でした。

この記事に

仕事納め

12月もアッというまに月末

これといって、大きい仕事はしていませんが
忙しかったな

S2000のアライメントを取ったり
S2000のLSDをクスコからOS技研に交換したり
S2000のハブベアリングの交換したり
ファイナルギアを交換したり
リジカラ取り付けたり
色んなS2000の作業したよ

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最後の日にストリームが売れたし



この記事に

先日、お客さんのアルトRSのAGSの作動油の交換を初めてやってみた。

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エンジンオイル・AGSのオイルと交換して
お客さんに言われるがまま、AGSの作動油の交換しました。

作業自体は、簡単でした。

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なかなか、こういうオイルを交換しようという発想がなかったので
勉強になりました。

この記事に

S2000のカム交換

今日、S2000のカム交換をしました。

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純正カムからスプーンのカムでした。
交換後、A/Fを確認しましたが許容範囲内でしたので
コンピューターは、何も触らなかったです。

この記事に


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第28回 REV SPEED 筑波スーパーバトルに初めて参加した。

車両は、うちのS2000

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エアコン・オーディオ・内装・触媒付きのクラスにエントリーした。

タイヤは、アドバン A052 255/40R17

ドライバーは、デカトーさんにお願いして
タイムは、1分2秒257でした。


初めてにしては、まあまあなのかな・・

反省点としては、ファイナルギアを4.3で走ったんだけど
8000rpmシフトなら4.1が良かったかも
バックストレートで4速ではとどかず5速に入れないといけなかった。

後、インラップでデカトーさんがダンロップコーナーの先の左コーナー
でイン側に左側のタイヤをダートに落とした時にキャンバーが起きてしまった。
カムにマーキングをしていたんだけど、カムの位置は変わってなかった。
ので、メンバーがずれた?

うちのS2000は、前から縁石に激しく乗るとアライメントが狂うことがあった。

メンバーがずれるのが原因なのか解らないので、リジカラを入れて様子をみてみようかと

ただ、筑波は遠い・・・・


この記事に

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