|
一昨日の水曜日。 ブリル・ビルディングの生ける伝説、Ellie Greenwichさんが亡くなってしまいました。 68歳だったそうです。 なんということ。 あまりにも多くの名曲を書き上げたものです。 その中でも、世に一番知られた代表作は、これでせうか。 ザ・ロネッツの「Be My Baby」! レスリー・ゴアの「メイビー・アイ・ノウ」や バタフライズの「グットナイト・ベイビー」はもちろん、 アイク&ティナ・ターナー「リバー・ディープ・マウンテン・ハイ」 など、数え上げたら本当にキリがないほど。 New York Timesの記事は、↓ 本当にお悔やみ申し上げ、哀悼の意を表します。 あなたの作った音楽で、アルトは、世界は、救われました。 あなたの音楽を、愛しています。 rest in peace.
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 洋楽





え〜エリーさんが亡くなったのですか!!
アン・ドン・ミュージックのキャロル・キングと共に2大看板の一人ですね。
また大きな星が消えてしまいましたご冥福をお祈りします。
ビー・マイ・ベイビーはフィル・スペクターが作ったと思っている方も多いのですが、エリーとの共作なのですよね(^_-)-☆
ガール・グループ大好きな私には大ショックです♪
2009/8/28(金) 午後 10:50 [ - ]
Ohisashi-buri desu
Haru kara 7 gatsu made burogu wa yasunde mashita
Naze ka kochira de kanji nyuu-ryoku dekimasen
Subarashii sakkyokuka datta kata nanodesu ne
Carole King ya Paul Simon ya Bob Dylan to onaji toshi desune
2009/8/29(土) 午前 2:54 [ カール(カヲル32) ]
マリアーノさん!こんばんは。
アルトも大変ショックでした。ブリル・ビルディングの女性コンポーザーはやはりキャロルとこの人が体現していたところもあったのですからね。残念です。
ご自身の歌唱もキュートだったでしたから、もっと活躍して名を残して欲しかったところです。
スペクターはどうも、若手コンポーザーの曲に、自らの名前もクレジットしたがる性格だったみたいですが(笑)
彼は今、何をどう感じていることでしょうか?
2009/8/29(土) 午後 8:16
kaoさま。こんばんは。
一瞬外国からの書き込みかと思ひました!おぉ。
沢山、沢山愛らしい、元気付けられる曲をコンポーズした女性でした。ある意味、時代が生んだ天才と云うところでしょうか。
fab4さえ、来なければ!(笑)
&明日は投票日。
はてさて、どうなりますやら?
ご期待。
2009/8/29(土) 午後 8:21
あ、今日は漢字で書けます。8月に入ってから、こちらのブログで漢字が入るのは初めてです。
そうですね・・Fab4がいなかったら。もっと目立っていたのかも。
目立つところにだけ、素敵な人がいるのではないのですね。
それと・・暴力的なものが過度にもてはやされてたな、と思います、ロックの世界。
明日、投票日。日本が守られると、信じています♪
2009/8/30(日) 午前 2:22 [ カール(カヲル32) ]
kaoさま。漢字、フシギですね。特に何もしてはいないのですが。まずまず、良かったです。
こう、歴史の流れはひとつで、ありえたかも知り無いポップの路線を考えるのは楽しいですが、こうなった必然と云うのも、また受け入れねばならないことなのかもしれませぬね!
歴史や、世の中の流れにに不必要なものなし、と云うトコロでせうか。
いろいろあっても、なんだかんだで、丸く収まり、浮かばれる、そんな時代であって欲しいものです。
忘れないことが、一番の供養ですね。
ふたたび、r.i.p.
2009/8/30(日) 午後 8:23
アルトさん、フィル・スペクターは2003年に女性を拳銃で撃って
現在はブタ箱にいるらしいですよ♪
この人は子供の頃から劣等感の塊の様な人だったらしく、
ヤクザの様なボディー・ガードをいつも着けていたらしいのです。
行動も奇行でアルドン・ミュージックの仲間うちでも評判はよくなかったと云う事です。
そんな彼と何故ロネッツのロニーは結婚したかが不思議な位です。
まあロニーは再婚だったらしいですが(^_-)-☆
2009/9/1(火) 午後 7:02 [ - ]
エリー・グリニッジの記事を書きましたのでTBさせて下さいネ♪
2009/9/1(火) 午後 9:25 [ - ]
マリアーノさん。こんばんは!
どうもそうらしいですね。若くして成功すると、なかなかに、自分の至らなさを認められないものなのかもしれませぬネ。
すべてを否定されてしまいそうで。
きっと、誰かに対して無償の愛を捧げる機会が、なかったのかもしれません。
音楽が、そんな彼の性癖をも含んだ、すべてを救ってくれれば良かったのかもしれませんが、中々難しかったのでせう!
&TB、どうぞ。投稿中の動画はまともに見られぬような設定になってしまっていて、申し訳ござりませぬ。
ではまた!
2009/9/1(火) 午後 9:59