月刊HIMAJIN

持ち物の少ないシンプル生活を心がけています。
「サイレントメビウス」より、彩弧由貴。
イメージ 1

私の家にはテレビがありません。

ということを久しぶりに思い出しました。

テレビという存在自体、忘れておりました。

テレビのない静寂な生活。

うん。やっぱりこれからもテレビはいらない。

この記事に

開く コメント(2)

セミセルフレジ

イメージ 1
FSS、ヒュートラン。
過去エンピツ画より発掘です。


ひさびさ、とあるスーパーを訪れたら
食品売り場が全て「セミセルフレジ」になっていました。
セルフレジには慣れているので、私はだいぶ便利だと感じました。

レジの待ち時間が確かに少ないんですよ。

店員さんも、レジ応援が減って残業も減っているそうです。

とても近い将来、
コンビニのレジ、ロボが会計 ローソンとパナソニックや、Amazon Goのようになるでしょうか。

テクノロジー進歩と消費者の意識変化で、
人手不足・長時間労働が解消されるといいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

今日は少しだけ衣替え。
ヨレた衣類をまとめて雑巾にして、水回りの掃除やらベランダの掃除やら。ふ〜スッキリ。

まだラグマットは片付けていません。
大掃除は衣替えと同時に行うのが能率が良いような気がします。
イメージ 1
相変わらずモノ少なめ。

イメージ 2
作画環境。

この記事に

開く コメント(2)

バンダイナムコ、ワルキューレ。
イメージ 1

今週もよく働きました。無難に仕事が終わってなによりです。

さっき洗濯して部屋干ししたら、あっという間に部屋が湿気ってしまったので
今換気しています。

うん、春だ。夜風が気持ちいです。

今週の疲れにちょうどいい癒やしを感じます。

この記事に

開く コメント(2)

「シャイニング・ウィンド」より、クララクラン・フィリアス。

イメージ 1

仕事から帰ってきて、スウェットに着替えてゴロゴロしてるうちに寝落ちする至福といったらないですね。
今、目が醒めました。これからキチンと寝直します。

この記事に

開く コメント(0)

ちはやふる

今日は、「ちはやふる」のアニメを2期まで、まとめて全部視聴終わりました。
面白かった〜。

過去リクエストのエンピツ画に自動着色。千早。
イメージ 1

普段なかなかアニメ見る気って起きないんですよね。大好きなんだけど。

「アニメなんか見てる場合があったらもっと別の有意義なことをしないと」っていう
強迫観念的なものが自分の中にあると思うんです。

今は無趣味な状態だから、たぶん心がからっぽで、たまたま見ることができました。

そういう時期がたまにあります。


時間節約に1.4倍速で視聴しました。いったん速度を上げてしまえば全然気にならないのね。
なんか得した気分。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
FSS、ラキシス。
過去エンピツ画より発掘です。


「自分は継続できてる趣味ってないなぁ」とよく思います。

イラスト、ピアノ、自転車、日本拳法、オーディオ、etc...
いずれも超ハマってたんですけどね。
ふとしたきっかけで途切れてしまいました。


けど
人から、「趣味は意識しないものかもよ」
と言われて継続しているものも
あることに気づきました。

・投資
・シンプル生活
・家計簿
・ブログ 

たしかにそれらは自分で趣味って意識してません。

趣味の高望み?

復活する趣味もあると思いますし、まったく新しいことに興味を持つかもしれません。

今は、「趣味が空白な状態」です。
しばらくなにもしないでいよう。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
FSS、アウクソー。
過去エンピツ画より発掘です。


今日もよく働きました。
やっぱり帰ってから小一時間寝落ちしてました。


明日は有給休暇でお休み。

ベトナムのオフィスを日本から管理するのが今の私の主な仕事ですが、
明日はベトナムの祝日なのです。


「有給休暇はよほどの理由がないと取れないもの」という、洗脳にも似た意識がだったから、毎年3日くらいしか消化できていませんでした。
「有給取得ではなく、休日出勤の代休を取ること」という同調圧力がなんかありました。

今年はまだ4月始めにして、有給取得8日目。
順調に消化しています。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事