こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2009年6月22日 | 2009年6月24日
全1ページ
[1]
一滴の水もないと、人間は3日と生きることはできません。 人間ばかりでなく、植物や動物など地球上のあらゆる生き物は水がなければ生きていけません。 生物の起源はは、太古の昔、海から始まりました。 人間と海との絆の深さを感じさせることは、数え切れないほどあります。 例えば、海の波は嵐の時も凪の時も1分間に18回、陸に寄せては返していきます。 なぜか、人間の呼吸も波と同じで、1分間に18回繰り返します。 そして人間の体温は18の倍の36度で、脈数はさらに倍の72拍です。 波のリズムが人間の命のリズムの基本となっているわけです。 波の音を気いていると心が休まる、波は子守歌の様などという言葉も、当然のことのような気がします。 しかも、人間の血液の成分は海水と共通し、受精卵の90%、胎盤血液の80%、妊娠中に胎児を育てる羊水は100%が海水です。 さらに胎児は、受精卵の時から出産の時まで羊水の中で成長することを思うと、神秘的としか言いようがありません。
すべて表示
ルート33 堂土
小川菜摘
浅香あき恵