ここから本文です
私の目は風の通り道
風景と詩と短歌と俳句三昧の元不動産屋、日夜奮闘中です。

闇遍路往く




秋風や壺屋通りの空手舞い
イメージ 1
空手の日のイベントで那覇市の壺屋通りで
演舞を行いました。デンマークからの参加者も
含めて20名ぐらいのデモンストレーション
でした。
イメージ 2

イメージ 3

棄猫せる夜も白々と秋思かな
イメージ 4

白秋やひかり凛たり朝焼けぬ
イメージ 5

水澄むやもの云うときの目のしじま
イメージ 6

しんしんと闇遍路往く冬隣り

この記事に

秋の真珠

秋の気配オフコースhttps://youtu.be/JrLameliSNM



木枯らしや秋の真珠の招待状
イメージ 1

台風も過ぎ去って一気にここ沖縄でも秋模様ではありますが、
もちろん日本列島は晩秋を通り越して初冬の趣かと云う今日
この頃、東京の知人から意外な案内状が届きました。東京に
行く予定はなかったのですが、せっかくだから行ってみよう
かな思案中です。フォトは2年前の明治神宮、代々木公園。

イメージ 2

立冬の日も近づくや
イメージ 3

青々と杜の樹影の無季の風
イメージ 4

秋涼の風の香るや道なりに
イメージ 5

久方のひかり街路樹の末枯るる
イメージ 6
秋桜 山口百恵https://youtu.be/_GrhwErRkMg


ぽちっとお願いします。

俳句・短歌ランキング

この記事に

薄雲蒼く

大橋純子シルエットロマンスhttps://youtu.be/Il4M2V1QftA



野分立つガイアもテラも母なき娘
イメージ 1

また台風ですね。我が女房殿は昨日友人の方々と
秋の紅葉トレッキングツアーに奥日光まで出かけました。
先ほど、今、男体山の頂上で弁当を食べてるとTELがありました。
素晴らしくいい天気だそうです。日曜日の夕方に帰りますが
首尾よく帰れますかどうか、台風のコースしだいです。

イメージ 2

ゆく秋や薄雲蒼くひかり透く
イメージ 5


鳥渡る未だ颱風ならざる日
イメージ 3

颱風や眼下に薄き息吐きて
イメージ 4
五輪真弓さよならだけは云わないでhttps://youtu.be/F18r30wuUro




ぽちっとお願いします。

俳句・短歌ランキング

この記事に

また独り言つ

みなみらんぼうコートにすみれをhttps://youtu.be/UB8DoQCHrrM



朝光やまた独り言つ露の秋
イメージ 1

選挙も終わりましたが、勝者も敗者も沈んだ顔を
してらっしゃいますね。
この後もスケジュ―ルはいっぱいの様です。
ご苦労様でした。

イメージ 4

秋の日の移ろふかげや蝶墜つる
イメージ 2

九年母の香り剥く手や
イメージ 5

秋夕焼遠き日を恋ひ鳴く猫も
イメージ 3
ウイスキーの小瓶https://youtu.be/B3CYLaPypoQ


ぽちっとお願いします。

俳句・短歌ランキング
 

この記事に

坂道馳せる

George Winston Forest https://youtu.be/y7VyP4sZOkE



コスモスや坂道馳せる靴二足
イメージ 1

イメージ 2

蝶谷間に浮かぶしじまかな
イメージ 3

イメージ 4

赤とんぼ開館待ちのひと三人(みたり)
イメージ 5

イメージ 6

ゆく秋や石の歩廊の珈琲店
イメージ 7

イメージ 8

あくがるるたましひ冴ゆる良夜かな
イメージ 9

イメージ 10
George Winston Summer https://youtu.be/0NojmyIAl7E


ぽちっとお願いします。

俳句・短歌ランキング

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事