ここから本文です
私の目は風の通り道
風景と詩と短歌と俳句三昧の元不動産屋、日夜奮闘中です。

書庫全体表示

蝉競ふ

オフコースhttps://youtu.be/lrzhaloDUqE




横浜児励む空手や蝉競ふ
イメージ 1

夏休み、通いの道場では夏季セミナーが開かれ、
横浜からも高段者のお父さんに連れられて稽古をする子供たちがいます。
その他にも各国から来る熱心な空手家たち、
沖縄は空手発祥の地、文字通り空手のメッカです

イメージ 3

道場にドージョのダジャレスイス人
イメージ 2

蹲る記憶立つ日や極暑燃ゆ
イメージ 4

イメージ 5



この記事に

  • 顔アイコン

    蹲る記憶立つ日や極暑燃ゆ・・・
    あの日の場面の、甦る歌ですね〜〜〜(・д・)
    空手、海外の愛好家は、
    日本人の精神論とはまた違った捉え方を
    しているのかも知れませんね(@_@)

    [ oni**ripa*aras*99 ]

    2017/7/31(月) 午後 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > oni**ripa*aras*99さん
    コメント有難うございます。そうですね、8月を間近にするといろんな意味でふさぎ込む思いがします。暑さの度合いに反比例するような感じがします。外人は意外と武道の精神論が好きですよ、割と高学歴のお金持ちの方々が観光がてらに家族で来てたりします。40代から60代までの方々が多いですね。

    [ 私の目は風の通り道 ]

    2017/7/31(月) 午後 6:55

    返信する
  • 五年前、モノレール駅の下になっている第一高女跡地から、転戦野戦病院、避難壕、そして南風原、摩文仁の海岸、波打際まで、ヒメユリの本を片手に歩いたことがあります。断崖にアメツバメがたくさん舞っていました。ここまで追い詰められて、最後に多大の犠牲を出したのですね。
    神奈川にも厚木、座間、横須賀があり、私は厚木基地のとなりに暮らしています

    kirakirakigo

    2017/8/1(火) 午前 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > kirakirakigoさん
    コメント有難うございます。厚木は爆音で大変ですね。

    [ 私の目は風の通り道 ]

    2017/8/1(火) 午後 10:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事