ここから本文です
私の目は風の通り道
風景と詩と短歌と俳句三昧の元不動産屋、日夜奮闘中です。

書庫全体表示

おそき行雲

Noel Billingsley ノエル 情熱のマズルカ/バリオスhttps://youtu.be/qt-Gv3x8hjY



病葉をしだく風舞い野分過ぐ
イメージ 1

イメージ 2

立秋やおそき行雲天の
イメージ 3

イメージ 5

さわさわと耀き青く夏しぐれ
イメージ 4

イメージ 8

ふる雨のひかり絡めて夕のかげ
イメージ 6

イメージ 7

バリオス|最後のトレモロ (過ぎ去りしトレモロ)https://youtu.be/bJyhWH3YvXA



ぽちっとお願いします

俳句・短歌ランキング



この記事に

  • 顔アイコン

    立秋やおそき行雲天の波

    大きな景の好きな句です。

    [ ]

    2017/8/8(火) 午後 4:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > 凉さん
    コメント有難うございます。台風一過の空でしたが、まだまだこれからの処もあるわけですから一点だけを見る思いでよみました。こちらはいい公園も山も川もあるわけではなく、空と海だけです。

    [ 私の目は風の通り道 ]

    2017/8/8(火) 午後 4:58

    返信する
  • 顔アイコン

    今日の愛知は、台風一過の青空が広がっているけど、
    この沖縄の空の青には敵いません(・o・)
    「病葉をしだく風」・・・
    おにぎりも歳とともに、病葉の思いが解る?!
    何となく自分に重ねて、侘しいです(´д`)

    [ oni**ripa*aras*99 ]

    2017/8/8(火) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > oni**ripa*aras*99さん
    コメントありがとうございます。台風はたいへんでしたでしょう、お見舞い申し上げます。病葉はかつて(川は流れる)という映画主題曲の冒頭の歌詞でしたが、この写真の真下がこの川でした、と信じられています。55年前の映画でした。

    [ 私の目は風の通り道 ]

    2017/8/8(火) 午後 10:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事