ここから本文です
私の目は風の通り道
風景と詩と短歌と俳句三昧の元不動産屋、日夜奮闘中です。

書庫全体表示

南風の闇

山本潤子 with 伊勢正三 - 青い夏https://youtu.be/OqSCAw70SGI




遠花火銀漢ひそむ南風の闇
イメージ 1

夏になると、毎週末何処かで花火があがっている。
それぞれに数は少ないので、15分程で終わってしまう。
今年はまだ台風もこれからだから、毎週どこかで花火が見れた。

イメージ 2

夕されば入り日は海に茜雲
イメージ 3

イメージ 4

東雲やウサインボルト失速す
イメージ 7

ボルト残念!午前6時でした。
陽はもう上がり切りました。

イメージ 6

イメージ 5

山本潤子 忘れていた朝https://youtu.be/vbEb1ZtSJrI




ぽちっとお願いします。  

俳句・短歌ランキング


この記事に

  • ほっとします、安らぎを感じます。素敵な写真ですね〜

    みわ

    2017/8/14(月) 午前 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    「銀漢ひそむ」・・・
    おにぎりは季語に疎いけど、風の通り道さんは
    よく御存知ですね〜〜〜!!!(・o・)
    天の川とは思いもよらず、「誰?」状態でした(~o~)
    東雲とウサインボルトの対比、成程です(^_^)b

    [ oni**ripa*aras*99 ]

    2017/8/14(月) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > みわさん
    > oni**ripa*aras*99さん
    コメント有難うございます。ただでさえ鬱陶しい暑いなかでせめて朝夕の過ごしいい風景を撮りました。厳しい暑さの折、ご自愛ください。

    [ 私の目は風の通り道 ]

    2017/8/14(月) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > oni**ripa*aras*99さん

    コメントありがとうございます。難しいですね、言葉の使い方は。下手には使えません、漢語由来の詞は奥が深いですね。

    [ 私の目は風の通り道 ]

    2017/8/15(火) 午前 9:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事