甘木聖書バプテスト教会からのお知らせ

福岡県朝倉市にあるバプテスト教会です。牧師のショートメッセージをお届けしています。神様の祝福があなた様の上に豊にありますように。

全体表示

[ リスト ]

罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。(ローマ書6章23節)
 先礼拝は大雨警報が発令されていたので、各自ご家庭で礼拝を捧げていただくよう連絡させてもらいました。ところが、J姉御夫妻がメールに気づかれなかったそうで、集ってくださいました。そのおかげで、御夫妻の思わぬ賜物が発見されました。初めてベルを手にしたT兄がきれいな音を出され、4人で美しい讃美をお捧げできたのです。御夫妻の喜びようを見て、「ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。」(ルカ15-7)というイエス様の御言葉を思わされました。
 近隣の町々には浸水の被害もあったようで、心よりお見舞い申し上げます。また、京都で起こった放火事件の犠牲者、負傷者、関係者の皆様に、愛の神の深き御慰めをお祈り申し上げます。聖書は、「すべての人は、罪を犯したので、」(ローマ3-23)と人間の罪性を明らかにしています。また、「罪が熟すると死を生みます。」(ヤコブ1-15)とも警告しています。ですから、ヨハネが「見よ、世の罪を取り除く神の小羊。」(ヨハネ1-29)と指し示した救い主イエス様を信じて、罪の解決をいただく必要があるのです。
 もし、私たちの心の奥に、根深い妬み、憎しみ、恨みがあり続けたら、どうでしょうか。しばらくは紛らわすことができても、いつかは暴発するときがくるでしょう。そんな危険を抱えていた私たちに、「キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。」(ローマ8-1)という神の赦しが宣言されたのです。
 そして、私たちは「まことのぶどうの木」(ヨハネ15-1)であるイエス様に接木されました。もはや「罪の奴隷」(ローマ6-17)ではありません。「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」(ガラテヤ5-22 23)の聖霊の身を結ぶ「神の子ども(ローマ8-14)です。
 車も自動運転され、AIによって管理された工場で野菜が造られ、支払いもお金の不要な時代が間近だと聞きます。しかし、そのような環境において、果たして人間は幸せな生活を手に入れることができるのでしょうか。私たちは、「神の国とその義とをまず第一に求め」(マタイ6-33)、主イエス様への礼拝の歩みを続けてまいりましょう。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事