天城荘ぶろぐ ☆女将よりお知らせです☆

伊豆の大滝温泉 天城荘 のぶろぐです。女将よりいろいろ役立つ情報、マニアックなネタ、日々のひとりごとなどお届けいたします。

ひとりごと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

梅園に子鹿が出没しています。3匹ほどいるようすです。
運がよければ会えます。
上から写真をとってみたけどぼけぼけでなにやらわからなくなってしまいました。
次はもっと近くから撮ってみたいと思います。
道の駅「天城越え」の道をへだてて向こう側に「天城グリーンガーデン」があります。
しゃくなげの花が咲き始めました。咲き始めたのは西洋しゃくなげで、天城しゃくなげはもうちょっと後に咲きます。ですから、しゃくなげ祭りは4月24日から5月9日となります。
イメージ 1
入場無料というのも魅力的ですよね。

イメージ 1

梅園の桜と梅が見頃です。そして、はっさくやいよかんも食べ頃になってきました。
ぜひ自分で木からもいで、食べてみて下さい。ちょっと酸味があって美味しいですよ。
プール横のつりばしを渡るとそこが梅園です。9時から夕方5時まで鍵をあけてあります。

イメージ 1

イメージ 2

天城荘では桜まつりでのお花見散歩を楽しんでいただくための手荷物預かりをしています。
旅館でお預かりして、駅前の喫茶店まで運んでおきます。手荷物配送サービスです。
これならばチェックアウト後に駅までのマイクロバスを途中下車して、1時間半くらいのお花見散歩を楽しんでから駅前で荷物をピックアップできます。
お預かり代金は荷物1ヶ300円です。ご希望の方はフロントへお申し出くださいませ。
写真は手荷物を預かってくれる喫茶「グリーンぺぺ」の入口と、マスターです。

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事