渓流つりと農作業

ブログのことをあまり把握できていません

全体表示

[ リスト ]

雨河内川

雨河内川の介護センター上を釣ろうと思っていたが、駐車場に着くとちょうど一人が川に入ろうとしていた。一歩遅れたようだ。しかたがないので介護センターより下流を釣ることにした。2時間強で21cmを筆頭に13匹釣れた。数には満足しているが少々小さめであることと、何よりゴミが多いのには閉口してしまう。民家の裏庭のような場所ではあるが、それにしても・・・。
それと、近隣住民が夕方になると犬を放し飼いにするようだ。この犬たちが実によく吠え、襲ってくる。車に乗っていなければ噛まれたかもしれない。保健所は飼い主を教育すべきでは。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

雨河内川の介護センターって何処だろう??あたいがずーーーと前に行った時は畑に何やら沢山鳥避けの袋とか缶とか刺してある場所から上だったかなぁ〜。丸山釣具店に昔はこの川専門で釣りする人の釣果が貼ってあったぁ。

2007/7/18(水) 午前 7:06 mami 返信する

顔アイコン

介護センター(確かそんな名前だった)というのは養護老人ホームだとおもう。正確には覚えていないけど、出来たのは数年前のはず。その前は・・・どんな風景か思い出せない。記憶って曖昧だ。下部川から分かれて雨河内川に沿って上って行った突き当りの終点にあります。

2007/7/19(木) 午前 0:02 [ amago50 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事