ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

昨日の日曜日は、久々に高知市に行きました。

イメージ 2


(ちなみに、このブログでの私のプロフィール写真も高知日曜市で
仁淀町観光協会の方が撮影して下さったものです)

イメージ 1



今回の目的は高知城の下に新しく完成した高知城歴史博物館だったのですが
道路の方まで続くチケット購入の長い行列にびっくりして断念しました。

4月1日にまた、仕事で高知に大学生の納品一式があるので
その時でも来ようかな。

日曜市はたくさんの写真を撮りましたので
お時間のある方は、どうぞのぞいてくださいな。


イメージ 3

イメージ 4

こちらのお店で古銭を4枚買いましたよ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コールラビーという珍しい野菜と芽キャベツを買いましたよ。

イメージ 8

芽キャベツの調理法も教えてくれました。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

うちの冷蔵庫にも常備してますこのゆず果汁。
鍋物に良し、焼酎の水割りに良し


イメージ 13

もうタケノコが出てるんですね

イメージ 14

今回もキビナゴの味醂干し、塩干し、太刀魚の浜焼きを買いました。
私の買い物の基準は酒の肴になるかどうか(笑)

イメージ 15

フルーツトマトは一粒100円ほどしますね。
イチゴは安いのが1パック250円、大粒のきれいなのは500円ほどかな

イメージ 31


箱買いするとデコポンよりもフルーツトマトの方が高いんですね。

イメージ 16

カラフルな人参が3本で80円


イメージ 17

高知県は温暖な気候なので草花のお店も多いですね

イメージ 18


イメージ 19

地元では有名なミレービスケット、枕サイズ!

イメージ 20

毎回行列の天ぷら屋さん
さつまいもの天ぷらが美味しいらしいです

イメージ 21

高知に来ると愛媛とは違う柑橘が多いですね。
有名なのは土佐文旦と小夏

イメージ 22

鑑賞用の炭のお店
ビスケット、みかん、インスタントラーメン
なんでも炭になりますね

イメージ 23

パイナップルも炭になると美術品ですね

イメージ 24


マッコウクジラの皮を油で揚げたもの、おでんに入れると美味しいらしいです。

イメージ 28


ウツボは高級食材!

イメージ 29

イメージ 30


いつも気になる焼きカツオ


イメージ 25

鹿、どぶろく、いのしい、ミルク
どんな石鹸なんででょうね。

イメージ 26

レタス50円は安いですよね

イメージ 27

よく見ると手芸品でしたよ。

海外からの団体の観光客の方の多さにびっくりしたのと
帰りの高知インターでの大渋滞にびっくりしました。

高知市内は観光で賑わってますね。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事