ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

仕事帰りに、市内金田町の金生川に寄りました。
この公園のあたりです。
https://goo.gl/maps/hNEhtkm7pQF2

夕暮れ時から草の陰でポツリ、ポツリと光り始めます。

イメージ 1


7時半頃から飛び始めますね。

イメージ 2


昨年より少し早いです。
見に行かれるなら風のない日がいいですよ。

イメージ 3


写真撮影は2年目なので少しづつコツが分かり始めました。

イメージ 4


シャッタースピード
15秒から30秒
(三脚をお忘れなく)

絞り
開放、一番小さい数値
(蛍の光はとても暗いですから)

オートフォーカスは苦手
マニュアルで距離を合せる

AF補助光はオフにする

ISO感度
400から800を目安に

日没から少したった若干光の残った
時間帯が狙い目
(廻りの雰囲気を撮れる)

初日で、コンデジなんでこんな感じですいません。
今度は一眼を持って行きますね。

追記です
一眼で撮ってみました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事