ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

少し前にはLINE乗っ取りが話題になりましたが
最近はFacebookを経由してメッセンジャーで来るのが多いらしい。

Facebookは仕事でも大いに利用してます。
私の友達の大部分は同業者の電気屋さん仲間なんで、
こういう話題にも盛り上がりました。

Facebookのアカウントを乗っ取られた友達が、
「今忙しい?」って大量にメッセージを送信するってことでした。

私にもついに来ました。

イメージ 9




相手になってやろうと思ったのですが
このメッセージに気が付いたのが何時間もたってからだったので
すでに終息してて、返事が来なかったです。
ちょっと残念(笑)

電気屋さん仲間では、
お互いにこんなやり取りしたよって情報交換しました。

イメージ 1



友達が困ってるのを聞いて対応を始めるけど途中で「これはおかしい!」
って気が付くようですね。

イメージ 2


こんな感じのやり取りが続いて、
友達にコンビニでプリペイドカードを購入させたりして
稼ぐらしいですよ。

パスワードは使い回ししない
携帯番号は教えない

気を付けないといけませんね。

このような時には
Facebookのヘルプセンターに連絡窓口があって
直ちにアカウントの利用を停止してくれるらしいです。

イメージ 3


さて、おまけの写真は我が家の庭の景色

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


梅雨入り宣言してから雨が降りませんねぇ。
皆さま、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事