全体表示

[ リスト ]

昨日は家族でエミフルに買い物に行ったんです。

松山市の隣の伊予郡松前町にある大きなショッピングモール。
ちょっと遠いので一年に一回くらいしか行かないかな。

無印良品で買い物すると、「アプリあると本日は10%引きです」と…
MUJI passportのことらしい。

ユニクロで買い物すると、「アプリありませんか?」って…
ユニクロアプリというのがあるらしい。

お店でカードはありませんか?とはよく聞かれますが
最近はアプリありませんか?って聞かれることがあるんですね。

家族で買い物するとなると
事前にこういうアプリをスマホに入れとくかどうかで
ポイントとか値引きとか大分違うよねぇ。

レジの前のお客様はスマホでピッとしてお会計。
クイックペイというらしい。

大阪王将でランチを食べたら、
ASUSのタブレットがテーブルにあってタッチパネルで注文になってました。

イメージ 7


これは、私の地元にあるスシローにも似たのがあるので
動じることなく注文出来ました。(笑)

買い物も変わってきたもんだなぁと実感しました。

エミフルで良かったのが本物のみきゃんに会えたこと。
写真を撮らせてもらって、

イメージ 1


自宅に帰ってみてると、あれ〜「みきゃん」じゃなくて「えみきゃん」
と名札があるじゃないですか!

これは赤いハッピが目印でみきゃんのお友達キャラクターのえみきゃん
が正しいようです。

それにしても本物はかわいらしい。

愛媛県の特産品のアピールもさせて下さいね。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

食レポはまた後日させていただきますね

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事