ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

今年も地元の川之江高校で川之江先輩塾が開催されましたね。
「川之江で学ぶ若い世代を応援する」すばらしい取り組みだと思います。

オープンスクールでは
中学3年生と保護者(及び引率の先生方)を対象に、
科学(自然科学と人文社会科学)のおもしろさを知る体験をしてもらうというのがありました。

久々に私の兄が帰省してきてちょっぴり貢献させていただいたようです。
テーマは「虹を作る」

学生さんたちにいい刺激になるといいなぁと思います。

計画から準備をして下さった方々には厚く御礼申し上げます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


写真は川校日記より
http://kawanoe-h.esnet.ed.jp/xoops/

兄の研究室はこちらです
http://www.optomater.kuee.kyoto-u.ac.jp/

研究室訪問記はこちらです
https://blogs.yahoo.co.jp/amaidekopon/9355461.html

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事