ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

徳島県三好市にある黒沢(くろぞう)湿原を日曜日に訪れました。
場所はこちらになります
https://goo.gl/maps/e2u4pSomTas

吉野川から井川スキー場の方に進みます。

イメージ 1


ここは標高約500メートルに位置する盆地にあって、
周囲は標高600メートル前後の山々に囲まれています。

四国には珍しい湿原。
どんどん坂道を登って行くのに、まさかこの先に広大な湿原が
あるなんて意外でした。

すぐ手前の民家までエアコン工事に来たことがあるのに
湿原まで来たのは実は初めてなんでちょっと感動しました。

イメージ 2


イメージ 3


少し風が秋らしくなってきて気持ちが良かったです。

イメージ 4


木製の遊歩道が整備されて安心して散策が出来ます。

イメージ 5


ここは徳島県の天然記念物「サギソウ」が有名です。
夏の花ですが、まだまだ残ってましたよ。

イメージ 6


小さな花ですが、風に揺られて優雅です。
ツボミも愛らしいですね。

イメージ 7



池にはたくさんのスイレンの仲間のヒツジグサが咲いてました。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


未の刻(午後2時)頃に花を咲かせることから、
ヒツジグサと名付けられたといわれますが、
実際は朝から咲いてるらしいです。

徒歩で松尾川温泉まで40分で行けるんですね。

イメージ 11


イメージ 12


なかなか素敵な場所でしたよ。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事