ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

他の電気店さんからテレビアンテナ改修工事のご依頼が
ありました。応援工事です。

なんでも受信レベルはそこそこあるんだけど
ブロックノイズが出たり、受信エラーが出るとのことでした。

屋上に上がらせていただきました。

懐かしいマスプロ製のUHFアンテナが付いてました。
たぶんU144Cタイプかな。

イメージ 1


地元で一番良く使用されたアンテナの1つでしょうね。
うちの販売履歴を見るとざっと300本以上は販売しているようでした。
25年程前から長期間に渡って販売してましたね。

長持ちするもんですね。
レベルチェッカーで症状を確認して作業をすすめました。

アンテナを新しいデジタル放送用のものに取替えて
外回りの同軸ケーブルを引替えて作業完了です。

イメージ 2


白っぽい外皮の同軸ケーブルは耐候性がないんですよね。
写真のように外皮が紫外線で劣化して編組がむき出しになってました。

イメージ 3


このタイプは室内用なんで屋上で使ったらこうなりますね。

当店にご依頼をありがとうございました。

おまけの写真は会社の金木犀の花

イメージ 4

今、最高に甘い香りが漂っています。

昨年は2回花が咲いたんです。

イメージ 5


ひょっとすると今年も2回咲くかもしれません。
ここのところ日中の気温が高いので咲く時期を間違えるのなぁ。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事