ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

街の電気屋は守備範囲がほんとに広いです。
日々いろいろなご依頼があります。
今回はスプリンクラーの修理依頼がありました。

最近の市内の幼稚園、小学校、中学校の運動場は土じゃないんですよね。
芝生が増えました。なので水やりはスプリンクラーを自動制御して
水やりしてます。

その制御装置の修理です。
大阪の会社の製品ですが、専門的な装置なんで大阪から修理に来て
もらうと費用も高そうですもんね。

イメージ 1


イメージ 2


何度か他の学校でも修理してきてますので
無事に修理完了しました。

イメージ 3


制御盤の箱の上には太陽光発電パネルが付いてて
蓄電池に充電して水やりを自動制御してます。
なかなかの優れものですね。

修理後に正常に水が出始めるとホッとしました。
当店にご依頼をありがとうございました。

イメージ 4


おまけの写真は
池田町馬路小学校近くの境宮神社の大銀杏。
https://goo.gl/maps/H1HvrCDjnhH2

イメージ 5


もう少しすると黄色い葉っぱが地面に落ちて黄色の絨毯になりますね。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事