ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事のご紹介。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

YouTubeが砂の嵐になるので見て欲しいとご依頼がありました。
アナログテレビじゃあるまいし、パソコンの画面が砂の嵐になるなんて
そんなことあるのかなと思いつつ点検させていただきました。

あら、ほんとに砂の嵐になってました!
エラーが発生とあるのでとりあえず、パソコンをお預かりさせていただきました。

イメージ 1


YAHOO! JAPANの画面ではあら、広告が出てませんね。
動画広告が出ないと落ち着いて記事に専念できますけどね(笑)

イメージ 2


これはFlashというアドビが作っている画像のフォーマットが不調なのでしょうか?なんて思いつつ…

CrystalDiskInfoというソフトでハードディスクを点検してみました。
健康状態、温度、電源の投入回数、使用時間まで一目でチェックできます。
特に問題なし。

イメージ 3


あらら
Cドライブの空き容量がわずか25MBになってました。
これでは十分な空きがないので動作が不安定になってしまいますね。

イメージ 4


調べてみると、Temporary Internet Filesが肥大化してることが分かりました。これはファイルや画像データを一時的に格納する場所のことです。
基本的に削除しても大丈夫なんですが、250GBもあるので簡単に削除したい
もんです。

イメージ 8


イメージ 9


いろいろな方法がありますがまず

ディスクのクリーンアップをしてみました。
あまり効果なし。

ファイル名を指定して削除してみました。
あまり効果なし。

イメージ 5


無料のレジストリ掃除、最適化ソフトCCleanerを使ってみました。
これは良かったです、短時間で劇的に改善できました。


イメージ 6


YouTubeも無事に視聴出来ました。

イメージ 7

やれやれ
自分の備忘録代わりにあげときます。


この記事に

  • 顔アイコン

    私も良く使用しますがCCleanerはデフォルトでは常駐しますので、お気を付け下さいな。(^^)

    junkii3

    2017/12/6(水) 午前 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > junkii3さん
    いつもありがとうございます。
    ほんとですね、後で気が付きました…

    ama*dek**on

    2017/12/7(木) 午後 10:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事