ここから本文です
川正電器(カワマサデンキ)のブログ
本日のお仕事と日々の出来事。ほぼ毎日更新。

書庫全体表示

先日パソコンをお買上げ下さったお客様から古いパソコンからのデータ取り出しを頼まれました。

古いパソコンに入っていた筆ぐるめの住所録がどうしても欲しいとのことでした。

生憎古いパソコンは正常に起動しないんです。
仕方がないのでパソコンを分解してハードディスクを取り出して直接新しいパソコンにつないでみました。

イメージ 2

ロジテック製のガチャベイを使いましたけどこういう時に便利ですね。

イメージ 1

データ保管場所は
ローカルディスク → ユーザー → パブリック → パブリックのドキュメント → みんなの筆ぐるめ → DataBase

今回はパソコンが起動しない原因がハードディスクではなかったことが幸いしましたね。

ここまでは順調だったんですけど、一番最後でちょっとしたハードルがありました。

筆ぐるめのデータはパスワードを聞いてきたんです(>_<)
お客様もパスワードを入れた記憶がないそうで…

心当たりのパスワードを入れてみましたけどダメでした。

筆ぐるめのウェブサイトには「パスワードを忘れた場合はファイルを開くことは2度と出来ません」と書いてありました。(>_<)

でもよくよくお話をお聞きしてると元々パスワードは入れてない!?
左のパスワードを設定しないを選んで無事にデータを取得出来ました。
パスワード保護なしだったのね。

パソコンの仕事をしているとちょっとしたことですごく時間がかかることもあるんですよね。

当店でお買上げありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事